お天気だけじゃない!アイスもすっかり春フレーバー@マリオジェラテリア

2品目。

 

ジェラートは春爛漫♪

 

 

ついでに伊勢丹新宿店へ立ち寄って、デパ地下内をパトロール。お気に入りのジェラート店、プレミアムマリオジェラテリアの前を通ると、

 

おっ!

 

NEWフレーバーを発見です。見ると、この時期らしい桜のフレーバーじゃないですか!!

 

お、美味しそう♪

 

見たからには食べずにはいられません。吸い寄せられるようにお会計を済ませてしまいました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

さくら(左)、日本酒香る桜白餡(右)。トップにはウエハースを辞退した代わりの一口フレーバーで、桜フロマージュにしました。

 

色合い的にも春らしくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

桜フロマージュとさくらです。桜フロマージュは「ピスタチオとクリームチーズを合わせたコクのあるジェラート。甘塩っぱい桜のソースをトッピング。」との事。ピスタチオが苦手なんですが、クリームチーズを使っているとあって、ちょっと食べてみたくておまけはこれにしました。食べてみると、うーむ、やっぱりピスタチオかなあ・・。でも、桜のソースがあったので、強烈でなく、桜ソースの方が強かったので、個人的にはよかったです。でも、ピスタチオ好きには薄くて物足りなかったかも。

 

さくらは「桜の花びらと葉の塩漬けを刻んでミルクに合わせたフレーバー。コクのあるミルクの甘さと桜の塩っぱさが絶妙なバランス。」との事。食べてみると、ミルクの味わいの中に、桜の風味がふわっと広がって、塩漬けのしょっぱさがいいアクセント。塩ミルク的な甘じょっぱさがあって、好みでした。

 

 

日本酒香る桜白餡。「白餡と日本酒、桜の塩漬けを合わせました。白餡の上品な甘さと日本酒の豊かな香りと桜の風味。」との事。食べた瞬間、日本酒の香りと味わいがふわっとして、かなり大人な仕上がり。でもアルコール度は1%未満なので、私でも大丈夫なぐらいです。そこに桜の香りや塩漬けの塩気がマッチしていて、これもいい♪白餡がちょっとわからなかったけど、甘すぎず、美味しかったです。

 

どれもこの時期らしいフレーバーに仕上がっていて大満足♪また気になるフレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP