マヨたっぷり♪CP良し!な本屋さんのカフェモーニング@STORY STORY

ランチでも十分♪

 

 

昨日とそっくりなお天気でしたが、昨日よりもちょっと涼し目に感じた一日。お天気の回復が遅れたので、午前中はちょっとヒンヤリ気味でした。明日にはもうちょっと春らしい気温になるのかな?

 

そんな中、買いたいものがあったので、その近くでランチ。向かったのは、小田急百貨店新宿店内にある、STORY STORY。有隣堂という本屋さんが運営しているカフェです。色々なフェアを開催することがあり、一度プーさんのフェアがあった時に訪れたことがあります。

右矢印その時の記事はこちら。

 

こちらの通常メニューが意外とツボ的だったので、行ってみることにしました。

 

カフェに着くと、まだ早い時間だったので、お客さんは2,3組程度。デパートの10階という場所柄、結構穴場的なのかも。

 

メニューです。

 

 

まだモーニングがOKな時間帯で、モーニングも選べるところがステキ。

 

 

春のメニューや台湾フェアというのもやっていて、台湾フードもありました。

 

レギュラーメニューも美味しそうだったんですが、折角モーニングの時間帯に来られたので、モーニングメニューからマヨネーズコーントーストにしました。

 

座席はフリー。窓に沿ってカウンター席があったので、そちらに着席。

 

 

ドーンと新宿のビルが見えました。

 

そうして待つこと5分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

モーニングセット マヨネーズコーントースト。メインの他に、サラダ、ゆで卵、ドリンクがついたお得なセットです。

 

 

上部から。朝ごはんには十分な量。栄養バランスもいい感じです。

 

 

マヨネーズコーントーストです。トーストした角食パンにマヨネーズコーンがたっぷりと載せられていて、彩りにパセリが載っています。

 

 

側面です。パンは8枚切りぐらいかな?マヨネーズコーンがこんもりと盛られています。

 

 

断面です。コーンがいっぱい♪なんだかこういうタイプのトーストって久しぶりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。具材がたっぷりなのが嬉しい♪食べてみると、角食パンは多分市販品のパンのようですが、クセがなくて食べやすいです。そこに載せられたマヨネーズコーンは、コーンの甘さとマヨネーズの酸味とコクがよく合っていて、間違いないお味。塗った後に焼いてもらってもいいけど、この方がマヨネーズの酸味が際立たないので、この方がいいのかな。キューピーのパン○房に似たようなものがありますけど、あれと似ていて、美味しかったです。

 

 

サラダです。水菜やトレビス、人参、コーンなど、サイドメニューにしては結構立派なサラダです。上に載っていた揚げたパスタ(かそうめん?のようなもの)がカリカリしていて食感がよく、ドレッシングもマスタードがピリッと効いていて、ちゃんとしたサラダでした。

 

 

ゆで卵。黄身はかっちり固め。ゆで置きなので冷たいです。でも、ゆで卵大好きなので嬉しかったです。

 

 

ホットティー。普通の紅茶でした。

 

これで600円とはCPよし!お得感アリアリです。モーニングと言わず、ちょっと早めのランチでも十分なぐらいでした。

 

今年の9月営業を終える小田急百貨店新宿店。他にも気になるメニューが色々とあるので、なくなる前に制覇しようと思います。

 

 

STORY STORY

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館10F

電話番号:03-6911-0321

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP