チョコがゴロっ!食べ応えも満点な老舗の新作スコーン@ロダス

チョコ大きすぎ(笑)

 

 

今が3月だと思えないぐらい、グッと気温が上がった一日。暖かくなってくれるのは大変ありがたいけど、ぶっ飛ばすようなのは正直止めてもらいたいですよね。世の中、いろんなものがぶっ壊れてるような気がする今日この頃です。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。最近買い込んだスコーンが色々とあるので、それを食べることにしました。

 

本日チョイスしたのはこちら。

 

 

ロダスのチョコチャンクスコーン。先月のスコーンで、美味しそうだったので、買って冷凍保存していたものです。「爽やかなアールグレイスコーンにチョコレートチャンクを加えました」との事。相変わらず、こちらのスコーンはビッグサイズです。

 

 

上部から。焼き色がしっかり。

 

 

側面です。高さは少し高め。ゴロっと飛び出たチョコレートがダイナミックです。

 

 

パカッと内部です。アールグレイの茶葉がたっぷり♪もちろん、温め直して食べました。温めると、チョコが少し溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。まずはそのままで。食べてみると、ふわっとアールグレイの香りと風味がお口の中に広がって、贅沢な気分が味わえます。そこにトロッととろけたチョコチャンクがちょうどクリームみたいな感じなって美味しいです。チョコチャンクはビターなので、甘すぎずよかったです。

 

 

先日開けたdaffodilのクロテッドクリームが残っていたので、ここで再登場。

 

 

たっぷりとつけました。コクがあって、ミルキーなクロテッドクリームとチョコチャンクが混ざり合うとミルクチョコガナッシュみたいになって、これまた美味しい♪ここのクロテッドクリームはほんとにくちどけがよく、バタークリームみたいです。国内で手に入らなそうなのが残念・・・。また催事で見かけたら買おう。

 

 

ロダスではもう一つWチョコのスコーンも買ってきました。近いうちにこちらも食べてみようと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

ロダス

チョコチャンクの販売は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP