ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml ローソン

20220212230518221.jpg160ml 280キロカロリー

ローソンの「ウチカフェ 濃厚アーモンドワッフルコーン 160ml」を実食!
カロリー、価格、画像なども…
製造者はロッテ 種類別はアイスミルク
定番のウチカフェワッフルコーンより一回り小さめの160mlですが
価格はそれよりお高い¥298
20220212230526673.jpg
香ばしく濃厚なアーモンドの味わいを堪能できる限定のワッフルコーン。アーモンドペースト入りの濃厚アイスにアーモンド粒を混ぜ込み。直火焙煎製ローストアーモンド粒を使用しています。
フツフツとアーモンドの粒が見えていますね
ワッフルコーンには 例のごとくホワイトコーチングが施されています
20220212230535685.jpg
アーモンドペースト入りのアイスは ねっとりとした口あたり
言われてみればアーモンドかなぁというくらいではありますが
乳製品のコクと独特の風味が楽しめます
濃厚と言うだけに一口一口がこっくり重た~い感じで 甘さ控えめなのが良いです
20220212230523405.jpg
ローストアーモンドはかなり細かくて アイスの中なのでシナッとしていました
これがあることでアーモンド感はハッキリしますが 
アイスが溶けた後口に残るのはどうなんだろう ちょっと邪魔な気がしなくもない
20220212230514949.jpg
ワッフルコーンに到達すると 
内側のホワイトコーチングで 甘さ控えめだったアイスが甘くなりました
好みの問題ですが 私はずっと甘さ控えめで行きたかったかなぁ
ローソンのワッフルコーンはほんとザックザクと食感が良いですね
文句は付けたけど 満足度の高いアイスでしたよ
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP