みだれ髪で「くるみぱん」♪

_MG_0966.jpg 
来月レッスン予定の
「くるみぱん」
湯種のクルミパンです^^
レシピのトップの写真撮影が完了!!

前回の記事はこちら♪
「もちっと湯種のくるみパン♪」

試作はもはや何回目か…
焼き過ぎだよ
身体冷えすぎだよ。笑
髪みだれ過ぎじゃん💦
もはや必死(*`艸´)ププ

なんかね。
締め切りに追われる
凄い人たちの気持ちがわかるような(*`艸´)
これしきの私でさえ焦ってきたものの

あれあれ
楽しくないって!?

ここは落ち着いて
何度だって焼いていきましょう^^
何かを「産み出す」という事はこういう事さ。

って、。
いつもの事なんだけれどね(*`艸´)

だからこその「ものづくり」
昔からとかく良く聞く事だけれど

何度焼いても思うように焼けなくて
落ち込む、凹む、泣きそう。

それはレシピを作るようになると
なおさら!
その何倍もの思いがあるわけさ^^

完成したレシピが上手く焼けない以前の
レシピづくりの
配合の設計&理論と
どう工程で調整していくか。

だから良~く気持ちがわかるのよ^^
それは教室をはじめる前からずっとそう(〃艸〃)

レシピの量産なんて私にはもちろん
できません!!

なのでね
誰かのレシピを少し変えて~
「だってパン作りって繋がっているでしょって(*`艸´)ププ」
そんな嘘くささ百万点のキラキラ先生は
私のところには来ないで欲しいのです。

あれあれ、。
毒が強くなったところで
話を戻して今回のくるみパン♪

ストレート法をカバーしつつ
オンラインでも作りやすい
初心者さんでも成形しやすい
作りやすい「おうちパン」

でも「うんちく」の内容としては
ちとムズイのはいつもの事(*`艸´)
そこはなんとなくでも理解していただければ
まるっとOKです。笑

ブログに書けるという事は近いしるし♪
先に教室HPのフォームや
工程写真撮りと選定も完了!
あとは時間配分と「うんちく」
レシピファイルもろもろ事務的作業など

毎月20日前後には
翌月のレッスン日程公開予定目標!

今月もなんとか間に合いそう!!
いつもながらLINE公式でのお知らせをスタートに
インスタ&ブログでお知らせ予定です。

良かったら見てやってください^^
いやいやいつも見てくださってありがとうです!
_MG_0969.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP