期待通り!流石なクオリティのボリューム満点チョコレートパフェ@GODIVA Café

2品目。

 

デザートにはデカすぎた!(笑)

 

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのは、同じヤエチカのグランルーフ内にある、GODIVA Café。あのGODIVAが手掛けたカフェ日本一号店です。オープン当初から気になっていたのですが、なかなか行くチャンスがなく、ちょうど近くだし、ここぐらいしかデザートを食べるものがなかったので、行ってみることにしました。

 

かなりの座席数がありますが、8割ほど席が埋まっていました。

 

メニューです。

 

 

定番のショコリキサーを始め、カフェオリジナルのものも多数。イートイン限定のスイーツや、こちらではカカオを使ったパスタなどもありました。

 

お目当てはイートイン限定のスイーツ。ムースショコラも気になりましたが、やっぱりパフェが食べたくて、パフェをオーダーしました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

GODIVAチョコレートパフェ。「GODIVA のダークチョコレートとホワイトチョコレートを 贅沢に使用しました。ダークチョコレートジュレ・オーツ麦と カカオニブ・チョコレートアイス・濃厚なオリジナル チョコレートクリームで仕上げた、レイヤードパフェ。 層によって様々な食感や味わいをお楽しみ頂けます。」との事。

 

品のいい大きさでしょ?

 

ってタカをくくっていたのですが、デッカイグラスで運ばれてきて、食べきれるのか?という不安感でいっぱい(笑)

 

 

上部から。表面をカカオで覆っていて、その上にはカカオニブや食用花、プレートチョコでデコレート。

 

 

側面です。構成は下から、ダークチョコレートジュレ、オーツ麦、カカオニブ、チョコレートアイス、ホワイトチョコレートクリーム、チョコレートクリーム、ココア。綺麗な層になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

チョコレートクリームやホワイトクリームは少し甘めで、ふわっとしたムースのような仕上がり。軽やかですが、存在感はしっかり。結構このクリームボリュームありました。

 

 

その間、というか真ん中にダークチョコレートのアイス。上が少し甘めだったので、この苦みが結構助かります。ヒンヤリとした感触がまたいい感じ。個人的にはもうちょっとアイスが多くてもよかったです。

 

 

その下にはオーツ麦やカカオニブ、チョコレートのジュレなどが入っていました。オーツ麦はモサモサしていて、他のパーツと一緒に食べるのがいいですね。個人的にはいらなくて、なんかオーツ麦食べてると、自分が鳥になったみたいで、あんまり好きじゃなかったです。

 

チョコレートのジュレはじゅれというよりもチョコレートプリンみたいなもので、甘さ控えめでよかったです。

 

私はパフェは結構上から横に一層ずつ食べていくのですが、こちらのは縦に食べていくのがいい感じでした。

 

オーツ麦以外はチョコ尽くしで、ちょこ好きにはたまらないパフェ。GODIVAなので、安定、安心して食べられます。立地もいいですし、チョコ好きな方はぜひ。今度はムースとかお食事を食べてみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

GODIVA Café Tokyo

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内

電話番号: 03-6810-0750

営業時間:8:00-22:00(蔓延防止措置期間中は20:00 ~ 22:00 テイクアウトのみ アルコール    

       提供 11:00 ~ 20:00 )

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP