寒い時は鍋!コンビニでお手軽塩ちゃんこ@セブンイレブン

コンビニって便利♪

 

 

雲もなく、日中はそこそこ暖かくなった一日。明日の夜からまた寒気が入って、雪が降るかも、みたいな予報になってますよね。また積もらないといいな。

 

日中、デセールを食べたら、意外とお腹が空かなかったので、軽めのものを、と帰り際にセブンイレブンへ立ち寄り。物色していると、ちょうどいいものを発見したので、それを晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

10品目食材の塩ちゃんこ鍋。「1/2日分の野菜と鶏団子、豆腐等を組み合わせ、だしを効かせた塩ベースのスープのちゃんこ鍋です。」との事。何故かセブンのHPからは削除されてました。でも、ちゃんと売ってたんですけど。謎です。

 

 

原材料と栄養成分です。冬野菜たっぷり、高たんぱく、低カロリー、と優秀です。

 

 

500Wで4分。具材とスープがセパレートになってました。具材は、豆腐、鶏団子、白菜、ニンジン、油揚げ、椎茸、ネギ、牛蒡、ぶなしめじ、たまねぎ、の10種類です。

 

 

具材をスープに突っ込んだ状態がこんな感じ。いい感じに熱々になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

豆腐です。豆腐は絹ごし。私は絹ごし派なので嬉しい♪つるんとした食感が好きです。基本、お豆腐はあんまり好きじゃないんですが、お鍋は別。やっぱりこれがないと鍋じゃないですよね^^あってよかったです。

 

 

鶏団子。ちょっと固め。でも、生姜が効いていて、鶏臭さがなく食べやすかったです。3個入っていて、結構ボリュームありました。塩ベースなのであっさりとした味わいというのもよかったです。

 

冬野菜などがたっぷりと入っていて、昨日野菜不足だったので、それが解消されてよかった♪体も温まったし、鍋は最高ですね!またどっかの鍋を食べに行きたいな。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中(だと思う)

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP