冬のサンドはコレ!チーズがトロ~リとろける熱々ホットサンド@エスタシオン カフェ

寒い時にはコレだよね!

 

 

前から雪予報が出ていましたが、2時過ぎごろから本格的に降り始めてきた一日。それまでは霙だったり、雨だったりで「ほんとかな?」ぐらいでしたが、今はかなりな勢いで降り始めてます。確かにこの調子で降り続けたら、またしっかり積もるかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、渋谷エクセルホテル東急内にある、エスタシオン カフェ。こちらに美味しそうなホットチーズサンドがあったので、それを食べに行ってきました。

 

寒かったので、やたらとホットチーズサンドが食べたくてどっかないか、と情報収集。2つまで絞り込んで、こちらはまだ未訪なレストランだったこともあり、行ってみることにしました。

 

渋谷エクセルホテル東急自体は二度目。和食を食べに行った以来です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

レストランは5階にあり、開放的なロビーラウンジとなっていました。

 

メニューです。

 

 

洋食中心の軽食とスイーツがラインナップ。飲み物は高めですが、食事系は意外とリーズナブルかも。

 

お目当ては2種チーズのキューバサンド。聞くと、チーズの他にはハムと豚肉、ピクルス入りとの事。ああ、確かにキューバサンドはローストポーク入ってたわ~。でも、ハムは大丈夫でもローストポークは結構苦手。なので、抜いてもらうことは可能か聞いてみるとOKをもらえたので、そうして作っていただくことにしました。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

2種チーズのキューバサンド。「グリュイエールチーズとチェダーチーズがとろけだすホットサンドウィッチ。アツアツをお楽しみください。」との事。もっとも、私のはローストポークを抜いてあるので、単なるハムチーズのホットサンドでございます。

 

 

ホットサンドの断面です。溢れて流れ出ているとろけたチーズがたまらない!

 

 

背面です。しっかりと紙で包み込まれてます。

 

 

断面です。8枚切りぐらいの角食パンに、ピクルス、ハム、グリュイエールチーズ、チェダーチーズを挟んで焼き上げられています。角食パンは一般的なサイズよりも一回りぐらい大きいです。運ばれてきた瞬間、そのボリューミーさに恐れおののきましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ホットサンドプレスで作られたホットサンドは、周りはカリカリ、外はサックリ。中のチーズはとろっとろに溶けていて熱々でした。コクのあるグリュイエールとナッティでパンチのあるチェダーのチーズがたっぷりで、ハムとの相性が間違いなし。チーズが多いのでクドさを感じそうですが、一緒に挟まれたピクルスの酸味がいい仕事をしていてサッパリさせてくれました。どうやったって美味しいサンドですけど、素材やバランスが良く作られていて、美味しかったです。

 

 

水菜やブロッコリースプラウトなどが入ったサラダ。醤油ベースのドレッシングで、結構たっぷりあったのが嬉しかったです。

 

 

ポテトチップス。塩味です。一般的なポテチよりも厚切り仕様で、その分噛み応えや芋感がしっかり。これも美味しかった!

 

渋谷という土地柄かお値段控えめなのに、ボリューム満点。CPはいいほうだと思います。メニューに大好きなタマゴサンドを発見したので、また近いうちに食べに行ってみようと思います。

 

 

エスタシオン カフェ

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-2 5階

電話番号:03-5457-0133

営業時間:7:00~20:00(L.O.19:30)
       土日祝日 7:00~19:00(L.O.18:30)

       ※蔓延防止措置期間中。

定休日:なし

※2種チーズのキューバサンドは期間限定。終売は未定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP