フォカッチャ♪

_MG_0546.jpg
少し遅くなったものの
今月のスタートは
フォカッチャ個人レッスンではじまり♪

ご参加くださったのは
岡山県でパン教室をされている
ゆりこ先生

ずっと以前より
Instagramのフォロー&フォロワーさんでね
お話しした事はほぼほぼ
なかったものの
先日お申込みくださり
はじめてお会いできました^^
スクリーンショット (191)
加水高めのフォカッチャ♪
このパンを作るのは簡単なものの
気泡を求めると
少し慣れとコツがいりますね^^
高加水のパンの感覚を掴んで慣れれば
よりお好みに近づけるかと思います。

あまり気泡は気にしなくても良いですけれどね♪

ともあれ、。
3時間という短時間で作るパンとしては
簡単で
面白い「うんちく」がいっぱいなので
私も大好きなパンです^^

フォカッチャを
より日持ちをさせたい場合は
マッシュポテトを入れたいところなものの
安いイメージのお馴染みのジャガイモが高くて💦
今はマックでもポテトはSサイズのみ
ポテチも値上がるという状況は、。
いつまで続くのかな、。
おうちカレーにいっぱい入れたい
ジャガイモだけにさびしい限りですねん。

そんなこんなで
今月のレッスンスタートの日でした^^

そして
今日は初回の定期レッスンが無事に終わりました
どちらもお疲れ様でした~♪
_MG_0510.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP