寒い時には温かい麺!映える八寸つきのお得セットで晩御飯@中華料理 純中華 南国酒家

女子は好き♪

 

 

少し気温は上がったものの、北風が強く、あまり恩恵はなかった一日。明日からまた少し気温低めの日が続くようですね。春が待ち遠しいです。

 

そんな中、今日から伊勢丹新宿店で開催されるカード会員限定のサロン デュ ショコラPART2へお出かけ。実は昨日行こうと思っていたのですが、よく確認すると、PART2は今日からだったことが判明。どうする?とツレに聞くと、「絶対行く!」というので、仕事帰りのツレと待ち合わせて参戦することにしました。

 

色々とありながら、とりあえず参戦できることになり、その前に軽く晩御飯を食べることにしました。

 

向かったのは、同施設内にある、中華料理 純中華 南国酒家。つゆそばみたいなのが食べたくて、銀座アスターにするか、南国酒家にするかで悩みましたが、空いていた南国酒家で食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

以前来た時よりもかなりメニュー数が絞られていました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

単品でつゆそばでもよかったのですが、八寸が彩りも綺麗で美味しそう!ってことで、私はセットで食べることにしました。

 

程なくすると、八寸の登場。

 

 

中華八寸。上から時計回りに、リンゴのコンポート、蕪の浅漬け、酢豚、栗のゼリー、蒸し鶏、中華くらげ、玉子とキノコのスープ、蒸し海老。いろんなものが少しずつ並んでいて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

りんご、酢豚、スープはツレに献上。他はまあ、王道で想像通りのお味です。蒸し鶏のタレはピリッと辛さがあって、棒棒鶏とはまた違った美味しさ。蒸し海老にはマスタードマヨネーズがかかっていて、これも意外と美味しかったです。

 

そして、麺の登場。

 

 

五目具だくさんあんかけつゆそば。セットなので、単品のハーフサイズです。白菜、海老、青菜、豚肉、チャーシュー、椎茸、イカなどが入っていました。しかし、

 

醤油だった・・・oz

 

塩派な私なのでがっくり_| ̄|○抜かりました。確認すればよかった・・。野菜の方だったら塩だったのかなあ?

 

 

スープです。あんですこしトロっとしていて熱々です。王道な醤油味。私には若干しょっぱく感じられましたが、恐らく普通ぐらいかと。スープの出汁もクセがなく美味しかったです。

 

 

麺のアップです。中太麺ぐらいかな。ややモッチリ感があって、食べ応えがありました。具もお野菜はシャキシャキとした食感が残るように炒められていて、そこは流石でした。

 

 

薄皮小籠包。ほんとに皮が薄くて、個人的にはとっても好き♪すごく熱々だったので、気を付けて食べないとヤバイぐらいでした。スープもたっぷりと入っていて、久しぶりの小籠包が食べられてよかったです。

 

安定したお味の中華で大満足♪今度は焼きそば食べてみたいな。

 

 

中華料理 純中華 南国酒家

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 7F

電話番号:03-5919-7688

営業時間:11:00~21:00(20:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP