りくろーおじさんの店 りくろーはいチーズ!

スイーツブロガーチョコカップケーキマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

りくろーおじさんの店 りくろーはいチーズ! ご紹介。

りくろーおじさんの店といえば、焼きたてチーズケーキだよね。

随分昔に食べて以来 食べておませーん。え。いませーん。

おひとりさまには 大き過ぎる。

最近は 色んな所で催事をやっているから チーズケーキを購入する機会が 多くなっていそうやね。

チラッと覗いてみると 焼き菓子も売ってるじゃん。

はいチーズ!

チーズブッセなのかな。

日持ちを確認すると 1週間ほど日持ちしそうやし 購入。

お値段160円。

原材料を見ると バターとチーズのチーズクリームやね。

福助堂の瀧一番 パティスリーボンのマリーヌ系なのかなぁ。

ならば、冷やさずに食べるべしやね。
おめざに

★はい!チーズ・・・新鮮なチーズと良質なバタークリームを練り合わせたチーズクリームをふんわりスポンジでサンドしました。塩味がきいていてあっさりとしたおいしさです。(サイトより)


(今回は自分で買ったけど) 自分買いはしないけれど、お土産や差し入れで食べれると 嬉しいと思えるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
買って食べれて よかったよ。

ふんわりスポンジは、結構弾力があって もふもふしているね。
動画で伝わるかな。
一般的なブッセ生地やと思うなぁ。
冷やしてないけれど、チーズクリームは バターの割合が多いので かたまっているね。
舌の温度でじんわりと溶かしましょ。
バターとチーズの塩みが効いていて、フレッシュバターを食べているよな味わいだよね。
プロセスチーズなのかなぁ。小ちゃいダイス(粒々)が所々に入っていて アクセントになっているね。

昼過ぎのコーヒータイムは、ウォーカー フレーバーアソートレモン味とソルテッドキャラメル各1。

どれもおいしいけれど、レモン味が1番好みだな。
食べはじめると定着して食べるから、フレーバーアソートも 食べ終えちゃいました( ´)

*備忘録として綴っている自己満足のブログなので、あくまでも主観的意見となっています。ご了承ください。


イベントバナー

スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪

もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP