お正月のフィナーレは最高の朝食で@ヌーベル・エポック

また食べたい!

 

 

今日も寒いですが、澄み渡った青空が広がるお天気となった一日。東京はこの三が日、お天気に恵まれてよかったですよね。午後にはもう帰るのか、と思うと、気分は超絶ブルーです・・・。

 

最後の朝食は、去年に引き続き、あのエッグベネディクトやフレンチトーストに出会いたくてヌーベル・エポックで食べることにしました。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

ヌーベル・エポックは別棟のヘリテイジにあります。ヘリテイジの玄関にもお正月らしい飾り付けがされていました。

 

 

これも今日でお片付けですねえ・・。寂しいです。

 

あさイチで予約にて訪問しましたが、すでにお一組いらっしゃいました。毎年誕生日にこちらを利用しますが、朝の風景もいいものです。

 

メニューです。

 

 

アメリカンやコンチネンタルもありますけど、ここにきたらBeau Jardinコース一択。去年同様、エッグベネディクトとフレンチトーストをシェアして食べることにしました。

 

まずはジュース。

 

 

季節のジュースと迷って、結局フレッシュグレープフルーツ。グレープフルーツらしいほんのりとした苦みでサッパリしました。

 

そしてサラダ。

 

 

シンプルな葉野菜と根菜入り。温野菜にもできたのですが、生のままにしました。

 

 

選べたドレッシングは、今回はニンジン。他に大根と味噌がありました。ニンジンの甘みが感じられて美味しかったです。

 

そしてメインの登場!!

 

 

新潟の豊かな自然に育まれた妻有ポークのロースハムと日本各地特選卵を使用したエッグベネディクト トリュフ香るオランデーズソース。イングリッシュマフィンの上に、ほうれん草、ロースハム、半熟卵、オランデーズソースをかけて焼き上げたものです。

 

そして、醍醐味の~

 

 

割腹!!

 

黄身がとろーり♪

 

たまらんビジュアルです。

 

では、実食!!

 

食べてみると、まろやかなオランデースソースと黄身がパンなどのよく絡んでとっても美味しい♪やっぱり最高だわ!コクがありながらもクドさを感じさせないオランデーズソースも秀逸です。黄身の味わいも濃く、オランデーズソースや他の具材に引けをとらない存在感がありました。もう一個食べたいぐらいでした。

 

 

続いて登場のフレンチトースト。「オークラ伝統のフレンチトーストに旬のフルーツを添えて フロマージュブランと白い花の生はちみつ」との事。半分サイズで可愛らしく、ちょっと玉子焼きみたいです。

 

 

コンディメントは3つ。左から、フロマージュブラン、生はちみつ、無塩バター。フレンチトーストはちゃんとシェアサイズなんですが、コンディメントは一人前の量で登場するので、かなりたっぷりな量です。

 

 

無塩バターをon。これでも半分の量なんですが、すでにバターに湖(笑)ふわっふわで溶けちゃうぐらい柔らかいフレンチトースト。そのままでも十分美味しいのですが、このバターのコクが加わると無敵状態です。

 

 

生はちみつです。真っ白なはちみつはウソのようですけど、たべればしっかりハチミツの味。クセは弱めですが、得意でない私にはちょっと気になるレベル。後からメープルシロップを持ってきてくれて、個人的にはメープルシロップの方が好みでした。

 

 

フロマージュブランを載せてみました。ちょっとホットケーキを食べてるみたいなお味。でも、はちみつやメープルシロップなどの甘いところに、このフロマージュブランのほんのりとした酸味がちょうどよかったです。

 

飲み物はホットティー。オーキッドで出た紅茶よりも美味しくて好みでした。

 

何度食べて美味しく、またすぐにリピートしたくなるモーニング。また来年もここで朝ごはん食べられるといいな。

 

 

ヌーベル・エポック in お正月プラン

お正月のため特別営業

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP