おせち2022♪

_MG_1480.jpg
今年のおせち♪

いつもと変わらない「おせち作り」
毎年ながらのメニューです^^

この季節はキッチンに立ちっぱの水仕事は
いやいやお湯仕事とはいえ
冷えるやね~。

途中に写真を撮ってみたよね。
まずは伊達巻焼き上がり♪

_MG_1386_20220102161812be0.jpg
伊達巻の鬼スは年一しか登場する場が無いものの
やっぱりこれじゃないとね(*`艸´)

煮物は母に任せる事がほぼほぼなので
私は野菜切りと下記メニュー担当^^

_MG_1392-2.jpg
ニンジンの定番の飾り切りは
クックパッドにのせてはいるものの、。

「お花のにんじんの切り方」

レンコンで力尽きて
クッキー型で(*`艸´)

_MG_1407-1.jpg

「きんとん」は
これまたクックパッドにのせたお馴染みの
「おせちにも可愛いリンゴきんとん」
↑の「林檎きんとん」じゃぁなくて

今年は普通の芋きんとんに
ゆずを絞って爽やかに^^

そんなこんなで
盛り付けも終わり、撮影へ♪

その他には
紅白なますに、お刺身に
そして忘れちゃならない「おぞう煮」(*`艸´)

そんな毎年大きく変わらない
元旦の「おせち」
これを食べて一年をスタートするのが
毎年ながら。

今年も「めでたく」始まりです^^
_MG_1485.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP