来年へ向けて。

_MG_1142_2021123018300384b.jpg 
ザルにウインナー(*`艸´)焼き立てをパチッとね♪

1月レッスンメニューのね^^
焼き方を少し変えつつ
実験的最終確認で焼きました。
やっぱりねって^^納得確認作業

まんまジャーマンドッグのように
セミハードな生地で焼いていきます♪

セミハードとはいえ、準強力粉ではなく
強力粉とライ麦粉を使用♪

焼き方はハード系ですが
今回はちょっと変な焼き方しちゃいます( *´艸`)
だってウインナーのパンだから^^

うんちくとしては
そして​良い機会なので
今回のクープとは趣旨が少し違いますが

ハード系のクープに繋がるお話しも♪
私のオンラインレッスンでは
クープのお話しができる
数少ないメニューになるかと思います^^

お蔭様で先日満席になり
受付を終了させて頂きました。
お申込みくださった皆様においては
1月早々どうぞよろしくお願いいたします♪
そして
来年のスタートは個人レッスン続きでスタート!
こちらもまたよろしくお願いしますね~
楽しみにしております^^

さてさて
今日は2021年、令和3年の締めくくり。
本当に色々とあった1年でした。

何といっても家族の諸事情と作る事と環境と
色々と重なりつつで年末まで動きっぱでした。
ともあれ
あの世に行きかけた
ほぼほぼ片足
いやいや両足つっこんでいた家族も
生き返り(*`艸´)
(いや逝ってない…)

レッスンをはじめ、
レッスンメニューの試作
それとは別な
自分のパン焼きトレーニング
事務処理、
大掃除ならぬ子掃除
講習会の参加に
お礼参りに、買い出し、おせち作りにと

お馴染みのバタバタの年末になりました。
ずっとお話しはできていないけれど
心配くださった心優しいKさん♪
ありがとう^^

そんなこんなで
変わらずメインがブログという(*`艸´)
古い人間ではありますが
来年もまた芯はブレず、本分は忘れず
でも柔軟に色々な事に挑戦していきたいと
思っております。
相変わらずブログをはじめた頃から
同じ事を言っている私です、、

本年も一年教室でご縁を頂きました皆様
そしてブログに来てくださった
皆様に感謝しつつ

どうぞ良いお年をお迎えください♪

令和3年12月31日
なぎの木パン教室

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP