Stollen2021

シュトレン シュトーレン
毎年恒例の クリスマス
脳みそ狂った ソロ活動。。。

ほんとはね
過去いただいて また食べたい!と思う子だけに囲まれて過ごそうと思った2021

アタマ悪い人間は 踊らされたり ソワソワしたり
この子気になるわ~な子は 存在しすぎるし
めっちゃ太るし めっちゃ金かかるし!
この瞬間の トキメキを大切にしたーり
頑張って手に入れたり 頑張らなかったり
今まだ あの子もあの子も買えば良かったー食べてみたかったかな~と 後悔してたり 宿題にしてやったり。。。
知りたい!の気持ちが勝ったり そもそも勝負もしないで 土俵にも上がらなかったり
あぁ 行ったり来たり。。。
なんとも 気持ちが忙しい 年末
シュトレン沼から 抜け出せない人間
今年もよろしくお願いしまーす!

去年から 食べてみたーい!思ってた 念願のパンデフィロゾフさん!
神様仏様オニギリ様に 大大大感謝

ルヴァン種使用のシュトレンに ワクワク

パン酵母って書いてあるけど。

外気から 身を護るタイプ

3680円 軽っ!と思った335gくらいの

スパイス感 華麗な香り わお素っ敵

フルーツが イチイチ素敵 素敵な香り
素敵と言う言葉が ピッタリな ガチで素敵な香りは
酒たっぷりな あの素敵なパンを作る方だから
そりゃそうだ!な 信頼感
馴染んでくると どんどん香りが増し
熟成されてく感ありぃ~の
底面がサクりだした それもまた 素敵品

今年は予約も取らず 通販も無しな
パリアッシュさん
さて どーしましょ

初日に2時間半並んで くれた!
翌日購入もできるくらい大量のシュトレンを作ってくださっていたシェフ
どちらにも感謝感謝感謝しかない 貴重品!

アルザスィエンいちごの子は 食べた事あるから!と自分に言い聞かせて(配合変わってるからほんとは今年のも食べたかったけど…)
ピスタチオって流行りに 手を出した人間

目に見える黄色のカロリーに バクバクするね

ピスターシュ オム
3456円 310gくらい
ピスタチオをローストして粗挽き状にしたものと マロングラッセが 散りばめられた贅沢品
木こりや山男な イメージ うんうん!
ほっこりする~素朴な森の味
そんな中出会うマロングラッセが ちょっぴりリッチ(どんどん しっとり~)
ピスタチオのコク ミルキーさの残る カロリー爆弾
のち 変化アリアリのアリ!

ピスターシュ ファム
3024円 280gくらい
フランス産ピスタチオペーストを合わせた生地
アプリコット イチゴ アマレットチェリー ピスタチオ 見た目も味も オムと違う 華やかさ!

ザ・シュトレン!な スパイスとかは無いから
クリスマス感と言うよりも パリアッシュさんの作る お菓子なシュトレン な 位置づけ

最初 イーストと乳な香り
どんどん引き込まれて 逝く
フルーツの甘い香りと乳の香りが 盛り上がり しっっっとりしたパウンドケーキのような存在で ピスタチオ味をナチュラルに感じながら フィニッシュ

どんどんどんどん 黄色くなった 暴力的カロリー
最終回は 東濃の栗きんとんみたいな感じで なんとも贅沢な!
そーだ ピスタチトン!そんな食べ物 流行ったら 名付け親は オレ様です

生きてるウチに 行ってみたいパン屋さん
ブーランジェリーヤマシタさん

落花生のシュトレン 3672円
シュトレンのカテゴリで辿り着いた初見さんに自己紹介をしますと イトウさんは ナッツ嫌い
なのに なーぜー

自己紹介2を しますと
好奇心旺盛なオバサンは callでの出会いを
大切にしてみたよ

なまこの姿が 嬉しいな~ 440gくらいよ

早まった気がする!雪崩現象
ひび割れに 泣かない!楽しんでる!

どっちだろ 硬化しとるって事は 日が経った?いや黄色くないし どっちだろ
どっちでも いっか!食べる

わあ!むっちゃ 落花生!アーモンドも ごりごり!
後味は やっぱり むっちゃ落花生だ!
甘すぎず 落花生に敬意を払うようなシュトレン
その土地で その土地の方と 今年も一年ありがとう!と 労いながら ニコニコ食べるのが似合うイメージ ほっこりするっしょ!
最後の方は カットするたびに外周の粉糖が剥がれ落ち 自動的にカロリーオフになる 空気読める子
ナッツが柔らかさを帯び レーズンがじゅわり~と華やいで ワッショイ

デルベアさんが 美味しそーなパンあげとるもんで 食べてみたいなーと思ってたとこ!
Fermentation(フェルマンタシオン)さん

3996円 500g近い490g越え
まったくもって予定外の子
出会いは大切に!理性が崩壊した日

中身!めっちゃ好きやーん!

身を護るタイプに脱酸素剤

その先が ラップじゃなく ワックスペーパー
洒落ておる!

大きくて はしゃいだソロ

うん!好きだ!と思った材料は 好きしかなくて
自家製マジパンも ラヴリーだ!
ただし 食感は パサカタめのニガテ系
脱酸素剤のせい?少し置いて 馴染んでくるの待ってみたけど カチカチ増し増してって泣く
のちに焼かれる運命。。。が!
焼いたら スパイス香の乱射!バター馴染んだ生地に テンションは爆上がりー!
何事も 諦めないで!
焼きシュトレンにした 俺 勝者!

イトウ家のベーシック

シドさん
ラッピング無しバージョン 激安!
デフォは1920円 330gほどの ガチンコで激安

あれ?白くない!茶色くなった!
シナモンシュガーの上に 和三盆とな!

鼻を突き抜ける スパイシーな香り
フルーツから漏れる ラム感!
甘さも ドンピシャ コレコレ感

今季初期メンバーは ふっくらしていて
パン要素も存在する生地の感じに ホッコリ
熟成メンバーは しみしみしっとり&香り増し
お菓子なシュトレンに 様変わり~
クリスマスな 膨らみが溢れる 変化!
やっぱ実家は 落ち着くわ~な やつ
砂糖だけで そんなに変わるぅぅぅぅ?
まるで ハジメマシテ!な 感動

去年から マーキングしてたのはマユミメイドさん

3500円 400gとのアナウンス
いや めっちゃ超えてるがな!

フルーツ わんさか

何故か かぶりつきたくなった!

超ガマンして 真ん中切り!
シュトレンは 真ん中から 食べるルール
去年から。。。

フルーティな香りが ぱぁ~!と明るい子
柔らかくて 暖かい イメージ
フルーツのキラキラな味と甘さのバランスが よろしくて
例えばパンであったら めっちゃ好きと言うタイプ

イチカバチカ 買って良かったー!
可愛くて 楽しいクリスマスが 過ごせる気がする
そんな キラッキラな オレンジ色な イメージ
お友達と!大切なご家族と!わいわいクリスマスを楽しめる 愛されキャラ的な!
お菓子も ストーカーさせていただきまっせ

変わり種 酒粕好き女 シュトレンに求めるクリスマス感 もはや どーでも良くなってきた2021
ルシュクレクールさん

鯨船に乗れない女は 翠鯨を選ぶ
酒粕です 2640円です 270gくらいです

スパイシーな プレーンタイプが 好きだったから
期待を込めて 酒粕を選んだ 酒粕ラヴァー

おお!ミッチさんなみに
べたべたべっちゃべちゃーで ドキドキ
これが 日本酒の香りか!←ゲコ人間

ねっちょりしっとり!よって 落花生も苦にならず むしろ いる!的な
甘酒のこっくりした甘さを 表現したシェフ 天才!
ショリショリ生姜の存在感に 心がもっこりします

めっちゃ不味そうに 撮ってゴメン!
しかし イトウは 興奮をしておる
今はなき ほしや製菓さんの 生姜ソフトキャンディと どっかの甘酒ソフトキャンディを 足したみたいなそんな味 のちのち カラダに良さげな漢方薬みたいな変化
お湯をお供に 口に含めば いつの間にやら 生姜湯
そう コレはコレで クリスマスとかシュトレンの定義などは無視して 酒粕シュトレンの HERO

大事にしすぎて 熟成
べっちょりじゃなくなったけど パサパサでもなく ちょーどいい!味の凝縮感が すんっごい
これも計算だったら シェフ 変態!

インドにだって クリスマスは ある!
インドの人がぎゅうぎゅうな電車のような カオスなお祭りのような そんなテトさんの力作 食べたいやーん

メリークリスマス ちゃう
デリークリスマス!3218円

10種類のスパイス 期待大!

美女のお腹が気になります

外気を遮断した身を護るタイプの中に
ハジメマシテのアルミにワクワク

さーて カレーみたいな味がするのか?

ずっしり感!320gあるし!

おっと 黄色い!ターメリックか!
いろんなフルーツと4種のナッツ

しっとりなめらか お菓子タイプな生地に
スパイスたっぷりな お菓子なタイプは テトさんらしさが 溢れちぎる作品
コリアンダーシードやペッパーなんかに ガジっと当たれば インド人もびっくり~!な刺激
食べた後の スパイシーな余韻は長く
クラフトコーラのような ゲップが爽やか!←オイ

ファミリー向けじゃないスパイシーなクリスマス商品は
テト信者達へ向けた 店主様からのクリスマスプレゼントのような 中毒性あるシュトレン
独身女が ヒィヒィ楽しむ こりゃ魔薬!
それにしても しっとりさが伝わらない写真だなあ
めっちゃ しっっっっとり~ だぜよ

静岡で買ったケーキをヒトヤ堂さんに持ち込んだらね お皿もフォークも貸してくれる神対応だったので 静岡に良い印象しかなくて!
てのは 理由になるのか?

静岡での出会いを大切にしたのは 営業日の少なさか!出会ったら ほっとけない シュトレンに取り憑かれた人間

ケーキ屋さん アラメゾンさん
マンデルシュトーレン2052円
手ごねのこだわり!フランス産小麦 発酵バター
レーズンとオレンジピールは 個々の個性を生かすため 浅ーくお酒につけ 香りを引き出した時点でやめるとか

オバサンが大きくなった?とても小さく見えるけど
185gだから ほんまに小さくて ホッとした

とっても しっとりした生地に ぎゅぅーってしてないフィリングが ほろほろ
出ました!お菓子屋さんの お菓子の香り~

イイトコ出の 菓子屋のパウンドケーキのような!
イトウが好む なめらかな生地 レーズンのじゅわりとか 甘さとか 香りとか まるで ケーキ
ガチガチ パサパサは 悲しい のキャプションにもツボりました!
ケーキな シュトレン 食べていいよって言われたら 2日かからず食べれる自信 けしからん!
1週間放置プレイしてみたら カルピスのような香りと甘さ 静岡がまた好きになったワケ

童顔王子に そそのかされて
一度はスルーした 実話

やっぱ知らずに 後悔するのは 嫌!
好奇心旺盛なオバサン

スパイスマニアでは無いけれど
狂ったスパイス菓子が 大好きだから
ほっとけなかった ボニータさん

1830円で315gほど!なにこれ 安ーい!

ボッコボッコ!なんつーのパンチパーマの大仏さんみたいやよ

ボッコボッコは ぎゅいんぎゅいんに詰め込まれたフルーツ!よって ふにゃんふにゃんの柔らかさ!
カットがムズイ ちぎって食べてたのは内緒

パワフルで 狂った香り!すすす好きだー!
にゅるにゅるなプルーンもレーズンも
チェリーブランデーで 酔える!

食べた後 しばらく舌に残る 悪魔的スパイス
2時間経っても 余韻があるとか ヤバヤバのヤバ
そして ガチでたぶん 酔っ払った人間
どんなけ食ったんだよ!は 言わないで。
大人様仕様の変態仕様は キチガイでは無くイタズラっぽさを 存分に楽しめる味わい!惚れました!
やるやん 童顔王子

それぞれの 想いがこもった 真剣勝負
どれが一番とか 聞かないで!!!
みんな違って みんないい
変わり種に手を出した2021
来年は もうやらない!毎年言うてますけど。

ぶっちぎりは オムでした!お値段がね。

番外編

コントワールの栗!お菓子タイプの 口福!
この一枚を すっごく時間をかけて 吸い込んだ

アンタ 誰???ちょっとスパイス香る
焼きチョコみたいな子
どちらさんかわからないけど
捜索願いを 出す事は ない

長々とおつきあいいただき
ありがとうございました!
最後まで見ちゃったアナタ
変態認定しておきます!アーメン

Source: 冷たい人間

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP