東北だけなんてズルい!地域限定のカップラーメン@エースコック

「海老」とあれば即買い(笑)

 

 

朝方まで雨が残っていましたが、その後は晴れてくれた一日。夕方ぐらいからやたら強い風が吹き始めてきましたよね。今日はクリスマス。外のイルミネーション見るのはちょっと大変かも。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日新しいベーグルが届いたので、それを食べようと思っていたのですが、非常食用の棚を整理したら、賞味期限が近付いているのを発見したので、それを食べてしまうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

エースコックのシュリンプヌードル。「程良く味付けした歯切れの良いめんです。チキンとポークをベースに、魚醤の旨みを加えたすっきりとした醤油スープです。プリッとした食感のえびに、程良く味付けした豚肉、卵、ねぎを加えて仕上げました。」との事。東北地域だけで販売されているカップラーメンだそうです。だいぶ前ですが、コンビニで東北フェアみたいなのをやっていて、その時に発見。「シュリンプ」の文字だけでお買い上げしてきました。ちなみにこのシリーズは他に、カレーと煮干しがあるようです。

 

 

原材料と栄養成分です。ま~、体に悪そうな材料のオンパレード(笑)でも、カップラーメンなんてこんなものです。その割にはカロリーは控えめ。ちょっぴり罪悪感はないかも。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。確かに結構海老が入ってるかも。

 

熱湯入れて3分経ったのがこちら。

 

 

麺もかやくもいい感じにふやけてます。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。やや細めでしょうかね?食べてみると、つるんとしたのど越しのパッツン系な麺。日清カップ○ードルの麺のようなザラつきがなくて、こののど越しは好きかも。

 

スープは醤油で、意外と薄味で塩分控えめ。海老が結構入っていて、海老好きには嬉しいです。まあ、「プリっと」という食感は微妙ですが・・。でも、思ったよりも海老の風味というのが弱かったのがちょっと残念。もっとブワっと海老の香りがするのかな、と思ったので、若干肩透かしくらった気分になりました。

 

お味的には日清カッ○ヌードル醤油に似ていて、あれより海老がたっぷり入って、塩分が控えめ、という感じでした。まあ、そういう意味では無難なお味で美味しかったです。

 

どこかで見つけることが出来たら、カレー味や煮干しも食べてみたいです。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

エースコック

東北地方限定で販売中。

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP