【期間限定】ガトーフェスタハラダ クリスマス シュトレン

スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪


ガトーフェスタハラダ クリスマス シュトレンを ご紹介。
期間限定(11月〜12月下旬)商品です。
Gâteau Festa Harada
クリスマス限定
グーテ・デ・ロワ 2枚

ホワイトチョコレート 1枚
プレミアム 1枚
ソムリエ 1枚
色々と入ってる “ガトーセレクション” いいよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾』
シュトレンは、クリスマスイヴかクリスマス どちらかに食べようと思っていたんだよね。
おめざに

★シュトレン・・・パンをベースにした「シュトレン」はドイツで生まれたお菓子です。クリスマスの訪れを待つ時期だけ味わうことができるシュトレン。スペシャルレシピで仕上げた自慢の味をお楽しみください。(サイトより)

随分久しぶりに食べたけれど、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
ガトーセレクションに入っていて 食べれて良かったよꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

『オレンジピール、レーズン、ナッツ、スパイスが バランス良く入っているね (๑´∀`๑) 
個人的には、もう少し シナモン(スパイス)が効いている方がいいかなぁとは思うけれど、家族みんなで楽しむには このくらいの方が食べやすいかもね(⚪︎^ェ^⚪︎)(→
そうそう、個人的には も少しスパイスが効いている方がいっかな。)
あと、周りに粉糖がたっぷり♡とまぶしてあるので、もう少しナッツの割合を多くした方が、ナッツの香ばしさと粉糖の甘さが相俟って、より一層バランスがとれると思うなぁぁぁ。(→そやね、も少し香ばしナッツがたっぷり♡やと なおよろし。)
『シュトレンの表面に、ガトーラスクにも使っている澄ましバターを掛けているから、しっとりとした食感で風味豊かで濃厚な味わいのシュトレンに仕上がってるんやね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅) (→冷やさずに食べたけれど、しっとりとゆうより みっちりしていたかな。)』
珈琲が進みます。

*備忘録として綴っているブログなので、あくまでも 主観的意見となっています。ご了承ください。

原材料 バター、小麦粉、レーズン、砂糖、アーモンド、オレンジ砂糖漬、牛乳、卵、洋酒、イースト、転化糖、くるみ、脱脂粉乳、食塩、シナモン(大豆を含む)/香料。



気になるピスタチオスイーツをpickup!


昨日の夜スイーツはコチラ↓(アメトピ掲載記事です♪)

スイーツブログ満載です♪

パン好きさんは必見です♪
アメトピの掲載ありがとうございますthank ÿ٥ϋ
いち早くブログ更新のお知らせが届きます。
もしよかったらフォローしてくださいね。

イベントバナー

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP