今年のシュトレン♪

_MG_0498-1.jpg
今日はクリスマスイブ
明日はクリスマス♪

やっと先日焼いたシュトレンをカットしました^^
毎年フルーツ&ナッツは
あまり変わりはないけれど
違うと言えば
レーズンをかレンツに
クランベリーをラドビア産にと言ったところです♪

ゆずピールはお馴染みの手作り^^

_MG_9751.jpg

写真の小道具としても使った
オレンジの乾燥。
いやいや
「みかん」の輪切りを乾燥させて(*`艸´)
南天の実もね^^

そして昔々散歩で拾った木とね♪
_MG_0538.jpg

そんなこんなで
夜な夜なシュトーレン焼き♪

_MG_0017.jpg

それからしばし
やっと今日カットしました^^
クリスマスツリーはないのでね♪
テーブルを飾ってとってみたよね(*`艸´)

クリスマスが終われば
一気に日本の年末モードへ
ほんと日本の年末~お正月は
忙しいね。
だけに毎年大そうじが中そうじになり
子そうじになりそうな年もありつつ
いつもの掃除と変わらんじゃんて(〃艸〃)

ともあれ
おひとり様も大家族様も
それぞれの良きクリスマスをお過ごしくださいね^^

_MG_0934-2.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP