リベンジ成功!新作メニューは必食の世界大会受賞フレーバー@Giolitti Cafe

2品目。

 

和テイストで受賞ってスゴイ!

 

 

お料理教室までやたら時間は余ってしまって、どうしたものか、と彷徨っていたところ、そういえば!と思い出して、ある場所へ移動しました。

 

向かったのは、有楽町マルイ内にある、Giolitti Cafe。先日、新作フレーバーを求めて行ったのに、あえなく振られてしまったジェラート&カフェです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

その後ニュースが入ってきませんでしたが、いい加減出ているのではないか、と思って行ってみることにしました。

 

まだランチ前だったので、お客さんはチラホラ状態。早速ジェラートのメニューを見ました。

 

メニューです。

 

 

おっ!

 

ラインナップされてる~♪

 

でも、あら?黒ゴマがない・・・oz

 

まあでも、胡麻はそれほど興味がないフレーバーだったので、ゆずでも食べるか、とレジへ行くと、アイスケースには黒ゴマっぽいものを発見。

 

黒ゴマあるんですか?と聞いてみると、ありますよ、というお返事。それなら、と当初の予定通り、新作の3つを食べることにしました。

 

そうして持ってきてくれたのがこちら。

 

 

上から抹茶、黒ゴマ、ほうじ茶。かなりのモリモリっぷりです。ほうじ茶はジェラートの世界大会で第二位を受賞したというもの。期待感しかありませんが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

抹茶。「京都でも最高の抹茶パウダーをふんだんに使い、抹茶の持つ香りを存分に生かし、深い味わいを失わないようにミルクフリーで仕上げられた日本初のヴィーガンジェラート。 また、ミルキーな抹茶を味わいたい方にはミルクが含まれた抹茶のご用意もございます。」との事。食べてみると、え?これヴィーガンなの?ってビックリするぐらい、ミルクで作ったものと全く遜色ない仕上りです。ヴィーガンってあんまり美味しくないし、興味もなかったので、ずっとスルーしてましたが、こんなに美味しく作れるものなら、これでも全然OK!お味的には甘い系の抹茶味で苦みはあまりないタイプですが、香りはしっかりとしていたので、これなら問題なくウェルカムです。

 

でも、これほんとにヴィーガンなのかなあ??今度ミルクが含まれてる、という方を食べてみよう。

 

 

黒ゴマ。こちらはHPにも、メニューにも載ってなかったけど、しっかりとラインナップされていました。食べてみると、めっちゃゴマ!(笑)でも、ベースがミルクなので、黒ゴマラテ的な感じかな?あまり興味のない黒ゴマフレーバーですが、これなら何度でも食べたくなっちゃう♪ヘルシー志向な方にはピッタリかも。

 

 

ほうじ茶。「ほうじ茶を好まれて召し上がられる昭和天皇にと、試行錯誤を重ねてつくった棒茶『丸八製茶場』の『献上加賀棒茶』が使われたジェラート。 ほうじ茶を飲んだ時に感じる透き通った風味と芳ばしい香りにスモーキーなキャラメルの後味が口当たりよく、まろやかな食感で表現されています。」との事。世界大会2位のジェラートってどんななのかな?とワクワクです。

 

食べてみると、強烈ではないですが、口に入れた瞬間、ほうじ茶の香ばしい風味がふわっと広がりました。食べ進めていくと、ミルクの優しい甘さの中に、ほうじ茶の味わいが段々と強くなっていって、ほうじ茶好きにはたまらないです。日本のアイスでもこんなに丁寧にほうじ茶のジェラートを作るところってないのに、イタリアで作ってもらえた、なんて日本人としてはとっても嬉しい♪感動な逸品でした。

 

どれも美味しくて大満足♪流石の一言でした。他にも冬のフレーバーらしいものがあったので、また食べに行こうと思います。

 

 

Giolitti Cafe 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

電話番号:03-6259-1366

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP