イタリアンが和風に変身!体温まるポカポカメニュー@日本橋だし場 OBENTO

2品目。

 

これもアリ!

 

 

ツレにはローストチキンを買ったので、自分用のものを探しにデパ地下をウロウロ。テルミドールみたいなものを求めていたのですが、まだ微妙に早いせいか、クリスマスっぽい総菜があまり見当たりませんでした。

 

うーむ、どうするか??

 

定番のサンドイッチでも買うか、と思っていた矢先、面白いものを発見。

 

 

おだしで食べるアクアパッツァ。渋谷ヒカリエ内にある、日本橋だし場 OBENTOというお店で見つけました。こちらは鰹節で有名なにんべんが手掛ける総菜部門。前からちょっと気になっていたところで、いいタイミングでした。

 

 

原材料と栄養成分です。なんともヘルシーな内容です。容器がレンジ対応になっているので、このまま指定時間レンジで温めました。

 

 

で、出来上がったのがこんな感じ。中には白身魚やアサリ、トマト、白菜、パプリカ、シメジなどがはいっていました。

 

 

上部から。見た目はイタリアンのそれと全く同じですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、ベースが白だしなので、イタリアンのそれに比べてかなりアッサリ。お魚は赤魚と書かれていますが、白身魚のようで、こちらもあっさりとしたお魚でした。お野菜はくたっとするほど煮込まれていて、野菜の甘みを感じます。スープはお魚やあさりなどから出た出汁も加わってとっても美味しい♪ニンニクなどの香味ものを使用してないし、和出汁がベースなので、イタリアンのアクアパッツァよりも食べなれた感じがして、美味しかったです♪

 

他にもいろいろと美味しそうな総菜などがあったので、機会をみて食べてみようと思います。

 

日本橋だし場 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 B3F

電話番号:03-6427-5435

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP