ようやく遭遇!今年のクリスマスケーキは念願の初アントルメ♪@FRUCTUS

3品目。

 

やっぱりテンション上がる♪

 

 

お次はクリスマスケーキを探しに、東急デパートを梯子して彷徨いました。でも、意外とクリスマス用のケーキがなく、いつもあるようなケーキばかりで、テンションが下がる・・・。

 

まだ22日じゃ早いか・・・。

 

とかなり諦めモード。しょうがないから、いつもある定番のケーキで、食べてみたいお店のものを買って帰るか、と思っていたその矢先、2人用のアントルメを発見!

 

アントルメは大体4人ぐらいの大きめサイズばかりで、小さいサイズがあっても売れ筋のショーケーキのみ。2人では無理なので、毎年カットケーキで我慢していました。でも、そこにあったのは、2人用のチョコレートケーキ!!

 

これだ!!

 

と速攻お買い上げ。ウキウキ気分で帰宅しました。

 

 

こういう箱入り。嬉しいなあ。

 

で、買ってきたのがこちら。

 

 

渋谷スクランブルスクエア内にある、FRUCTUSというお店の、OrcA For2。「インドネシア産のオーガニックカカオを贅沢に使用し、カカオの風味を最大限に生かした贅沢ショコラのアントルメ。チョコ好きにはオススメ★」との事。念願のアントルメです。

 

 

真正面から。二人で食べるのにちょうどいいサイズ感。派手さはないですが、シックなお姿で大人仕様。

 

 

上部から。クリスマスらしいデコレーションがされていて、こういうのが欲しかった!

 

 

側面です。外側はグラサージュではないですが、しっかりとしたチョコレートでコーティング。

 

 

背面です。下の方にちょっと並みのようなプレートチョコが添えられていました。

 

 

断面です。構成は下から、チョコスポンジ、チョコレートムース、チョコクリーム。逃げ場が一切ないチョコレートオンリーなチョコケーキで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。かなりカッチリと硬かったので、ナイフとフォークで切って食べました。食べてみると、

 

おお~!!

 

チョコが濃厚~!!

 

ねっとりとまとわりつくような濃厚さで、まさにチョコまみれ。インドネシア産のカカオということですが、少しベリー系のような酸味を感じるチョコでした。でも、ベリーのそれとはまったくの別物なので、ベリーが嫌いな私でも全く問題なしで食べられます。甘さはかなり控えめでビターな仕上がり。でも、この濃厚なチョコで甘さがしっかりとあったら逆につらくて食べられなかったかも。ビターな仕上がりだったので、最後まで美味しく食べられ、ペロッとイケちゃいました!

 

チョコ専門店以外のチョコケーキは久しぶりでしたが、こちらのチョコケーキは遜色ないお味で大満足♪チョコ好きな方には超おススメです♪きっと他のケーキも美味しいと思われるので、今度は大好きなモンブランを買ってみようと思います。

 

さて、明日は年内最後のお料理教室。頑張るぞ!!

 

FRUCTUS

所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア1階

電話番号:03-3499-2727

営業時間:10:00-21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP