まるでアップルパイサンド ローソン

20211216022228118.jpg332キロカロリー

ローソンの「まるでアップルパイサンド」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


こんなのおいしいに決まってる!と 手に取らずにはいられなかった
¥298
パイ生地はグラニュー糖で味付けし、しっとりとした食感と焼いた感じのコクのある甘さを表現しました。また信州産りんご(ふじ系)を使用し、りんごの食感が残り甘みのある焼き具合に調整。さらにカスタードをサンドの奥にも絞る事で最後まで食べ進めやすくしました。
20211216022240812.jpg
大きめのりんごはもちろんだが 
断面から見えるパイ生地がソソルゎ
意外と簡単にパンが剥がれた↓
20211216022251869.jpg
砕いたパイが入っているのかと思いきや これ
まんまパイ生地が入っているのですね
そのパイ生地の裏側もなんとか見れた↓
20211216022301647.jpg20211216022307359.jpg
大小まばらな大きさのりんごとカスタード ホイップクリームまで入っている
これは期待できそう♪
ジャキジャキと存在感抜群のりんごに カスタードも負けてない
この手のサンドイッチにしちゃあ しっかり量が入ってます
20211216022256224.jpg
気になるパイ生地は グラニュー糖が塗られていることもあり”シナッシナ”
しかし口の中でこなれてくると アップルパイの味わいが完成します
これはおいしい!と言いたいところなのですが
サンドイッチ用食パンの存在が やっぱり浮きますね
まあ想像はついていましたが 普通にアップルパイを食べたほうがいい(笑)
20211216022246958.jpg
まんまのパイ生地も噛み切りづらいので 
パイクラムとかのほうが良かったんじゃないかなぁと思います
パイクラムだったら もう少し印象は違ったかな
総合:7です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP