続く「湯種あんぱん♪」

_MG_0438.jpg
続く大好きな「あんぱん」レッスン
湯種あんぱん。

今回は急遽お一人レッスンにはなりましたが
あんぱんデビューの方♪

湯種あんぱんがあんぱんデビューって
私からすれば凄い事。
でもね。
はじめてでこの焼き上がりは
素晴らしいです。

私のはじめてのアンパンを思い出すと
ひどいものだったなぁと(*`艸´)

アンパンは決して簡単なパンでは
ないですからね♪
スクリーンショット (148)-1
とかく私が焼くパンのイメージは
ハード系と言われる事が多いのですが、。
ソフト系を焼くのも大好きです^^

確かに最近はずっとハード系だったからなぁ。
ただ
ひたすらフワフワの総菜パンや菓子パンより
セミハードなタイプが好みなのは確かです。
ふわっふわは
ホールセールの袋入りのパンが
優秀だからね。

私の目指すところはそこでは無くて
おうちの良さがあるパン。
言って見れば
同じあんぱんでも
ホールセールでは売っていないタイプ。

そんなところです。

私がパン焼きをはじめた事
まず上手になりたかったのが
あんぱん。メロンパン。クリームパン。

だってそこ
日本のカッコいいパンだと思うから^^

まずそこは
しっかり焼けるようになっておきたい。
そう思ってひたすら焼きました。

技術もまた。
まるめ。包餡。麺棒のかけ方。
好みの餡子作りに
好みのメロン生地。
大好きな手作りカスタードクリーム♪

だってね。
美味しい菓子パン。
美味しい総菜パンは
パン生地はもちろんだけれど
フィリングの味がとても大切ですよね。

そこはしっかりと通ってきたつもりです。
つもり!?(*`艸´)

そんなこんなで
私のはじめてを思い出しつつ
新鮮なレッスンになりました♪

そうそう!!

前回のレッスンでは
私の塗り卵の塗り方はちょっと変だけれど
好評でしたよ^^
私も自画自賛なんですけれどね(*`艸´)

_MG_0422_20211214174622d1a.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP