これが焼き?!カリカリはまさに揚げたてレベルのカレーパン@eggcellent BAKURRY

2品目。

 

物足りないなんて言わせない!

 

 

昨日、eggcellent BAKURRYでたまごサンドと一緒に買ってきたカレーパンを本日、食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

ずらりと並んだカレーパン。カレーパンは3種類。先日、半熟卵の入ったカレーパンを食べたので、残りは2種類です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

どちらにしようかと悩んで、買ってきたのがこちら。

 

 

マッシュポテトの焼きカレーパン。「北海道十勝芽室産ジャガイモ『マチルダ』を使用し、生クリームを加えて滑らかな食感のマッシュポテトに仕上げました」との事。パッと見た目はなんだかメンチカツとかコロッケみたいです。

 

 

原材料と栄養成分です。よく見ると、カレーはプラントベースのキーマカレーのようですね。周りはパン粉。焼きタイプのカレーパンなので、カロリーも低いです。まさに最近の流行りを行く、ヘルシーカレーパンですね。

 

 

上部から。ほんと、揚げ物総菜みたいだわ。

 

 

側面です。高さは普通かな。このカレーパンも水で濡らしてから焼くことを推奨していたので、少し表面を濡らしてリベイクしました。トースターから取り出すと、パン粉がパリッとなっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べた時に、カリカリ!っといい音を立てていて、今揚げました!というぐらいのカリカリ食感♪これは揚げたてカレーパンそのもので、焼きタイプの域を超えてました。これはスゴイ!

 

中のキーマカレー部分は半熟たまご入りのものと同じで、スパイスがしっかり効いてます。そこにたっぷりのマッシュポテトが入っているのですが、このマッシュポテトがすっごくクリーミーで滑らか♪でも、ジャガイモらしい重たさがなく、たっぷりと入っているのにずっしりとお腹にたまらないです。これは不思議。クリーミーなマッシュポテトとスパイスしっかりなキーマカレーが相性がバッチリで、とっても美味しかったです。

 

じゃがいもなのでボリューム感もあり、一個でお腹いっぱい♪このカリカリ感はハンパないので、カレーパンは揚げタイプ派っていう人にもぜひ食べてもらいたいわ♪もちろん、焼きタイプ派の方もぜひ。

 

あともう一つも絶対食べてみようと思います。

 

さて、週末はエスニック♪楽しみだな!!

 

eggcellent BAKURRY in 渋谷スクランブルスクエア

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP