通りすがりに思わずガン見!速攻買ったスイーツ食パン@Le mitRon shokupan

2品目。

 

栗好きは買うでしょう!(販売は終了しています)

 

 

所用でたまたま通った食パン専門店のLe mitRon shokupan。何度かかったことがあるお店です。

右矢印前回買った時の記事はこちら。

 

その時目に入った↑のポスター。

 

なぬっ!「栗づくし」とな?!

 

横に置かれていた焼き上がりスケージュールを確認すると、

 

 

栗尽くしは13;00~。スマホの時計を見ると、13時15分。バッチリ焼き上がってる時間です。

 

これは、買いでしょう!!

 

とお店に突入。ここのいいところは、フレーバー食パンはハーフから買えること。もちろんハーフサイズを買ってきました。

 

それがこちら。

 

 

栗づくし。「2種類の栗の風味が濃厚なあんこと栗の甘煮を巻き込んだ秋の香りがたっぷりなバリエーションになってます」との事。まだ焼き上がり間もなくだったので、袋は半分空いた状態で渡されました。

 

 

側面です。ハーフサイズで、この厚み。10センチはありそうでした。残念ながら当日は食べられなかったので、すぐに2枚切りにして冷凍保存。本日食べてみることにしました。

 

 

自然解凍をしての上部から。巻き込みなので、ぐるぐるっと渦巻き状に栗やあんこが入っています。ところどころに栗の甘露煮の欠片が見えます。

 

 

側面です。4枚切りの厚み。でも、市販のものよりもちょっと厚いかも。折角なので、2通りの食べ方で食べてみることにしました。

 

まずはレンジで温めバージョン。

 

 

1分ほどレンジにかけてみました。とってもふわふわな状態になって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、レンジバージョンはふわふわでもっちり。耳まで柔らかくなってました。栗とあんこというので、すっごく甘いのを想像していたのですが、意外と甘さは控えめでちょっと拍子抜け。でも個人的には有難かったかも。パン自体の甘みと栗やあんこの甘みがななかなか上品で、ちょっと和菓子チック。甘露煮の粒粒入りで、贅沢感があってよかったです。

 

 

で、先日スコーンにつけた塩キャラメルスプレッドをお供にしてみました。栗とキャラメル、まあ、間違いないですね。塩入りなので、こちらも甘すぎない仕上りになって美味しかったです。

 

もう半分はトーストで。

 

 

4分ほど焼いた状態です。いい色に焼き上がりました。食べてみると、表面はサックリ、中のモッチリ感は弱めになっていました。レンジタイプもいいですが、個人的にはトーストバージョンの方が食感がよくて好みです。栗の甘露煮も焼き栗みたいになっていました。ちょっと甘いものが食べたいときにはいいかな、と思いました。

 

あともう一枚あるので、また別な方法で食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Le mitRon shokupan 小石川店

住所:東京都文京区小石川1-15-2 

電話番号:03-3868-2265

営業時間:10:00 – 19:00 ※売り切れ次第終了

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP