ヴィエノワ♪

_MG_9554.jpg
ヴィエノワを焼きました^^
レッスン以外で
ヴィエノワを焼くのは久しぶり♪

リッチで甘いサンドなイメージが強い
ヴィエノワだけれど、。

私が焼くヴィエノワは
塗りたまごじゃなくて
スチームを入れて焼くのでね^^

軽くトースターで焼きなおして
チーズなどなどの
サンドにするのが一番好きな食べ方なんです♪

リッチなヴィエノワズリーの中でも
ウィーンふぅバゲットと言われているだけに
もともとは
やっぱりバゲットの要素もありつつ、。

オーストリアっぽくもあり^^
カイザーゼンメルや
ザルツシュタンゲンと同じく
私の大好きなタイプのパンです♪

リッチ過ぎず
クープもあまり斜めに入れ過ぎず
数は多め。

私の知っている
大好きなヴィエノワのイメージは
こんな感じなんです。

そんなこんなでレッスン以外で
自分の為に
久し振りにヴィエノワを焼いた日でした^^

_MG_9542.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP