シナモンロールの基本のぐるぐる。

_MG_9572.jpg
シナモンロール♪
先日の個人レッスンで
急いでパチッと撮ったぐるぐるです^^

まるパンレッスンの基本のまるめや

今回のシナモンロールのような
麺棒で生地を平均に伸ばす技術。

初心者さん向けのパンであっても
しっかり基本的な技術ができていなければ
侮れないパンです(*`艸´)

パン作りは一概に経験年数だけじゃ
なんとも言えないところ。

私のレッスンは
シナモンロールの作り方♪
っというより、。
どちらかと言えば
そのレシピを通して他のパンに繋がる
基本的なうんちくと技術をお伝えしています♪

シナモンロールの
似たり寄ったりのレシピだけなら
その辺りにいっぱい溢れているから(*`艸´)

基本的な技術も基本的なうんちくも
そこをスッとばして
難しいパンは焼けないと思うんだ♪

_MG_9605_20211204220306cfc.jpg
さてさて
シナモンロール焼き上がり^^

こんがり焼いて
アイシングじゃなくてシロップ塗り♪
そこはちょっと意図して
赤サフで焼いちゃいます^^
もちろんシロップ無しもOk

とはいえ、。ちとてっぺん焦げったね✌️
あれあれ私もなっちゃない( *´艸`)
こんなときはアイシングがいいね。笑

ミサイルのように中央が飛び出し過ぎてしまったり。
形が崩れてしまったり。
そんな注意点やポイントをふまえてのレッスン♪

麺棒をかける技術は侮れないんだわ。
そこはグルテンの性質を考えないとだね^^
_MG_9574.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP