作り方しだいなシャンピニオン♪

先日の個人レッスンで焼いたシャンピニオン♪

定期レッスンでは
エピ&シャンピニオンを2個ずつでしたが
個人レッスンでは
シャンピニオンのみ6個のレッスンも可能ですので
お問合せくださいね♪

「個人レッスンメニュー&うんちく」

ご参加頂いたのは沖縄で
パン教室fufuttoを主宰されている
パン教室の先生♪

このパンは一回で感覚を掴むのは
なかなか難しいのですが
いつもながら上手に焼き上げてくださいました。
流石です^^

スクリーンショット (141)
そして
ハード系全般の生地に繋がる
内容になっているのでね^^

私のレッスンメニューの中でも
ひときわ「うんちく」満載~ながら

ホシノでもパンを焼かれる先生だけに
酵素のお話しもスッと理解くださり
色々な話へと広がっていきました^^

シャンピニオンは
バゲット生地で作る
エピやタバティエール、ファンデュなどと同じく
パンファンテジ~♪

粉と酵母と塩と水
そして勉強の為にもモルトシロップ

これだけの配合です。
こんなにシンプルな配合だけに

そこは
作り方しだいになってくるんですね♪
だからこそ面白くも
ハード系は難しく感じるところ^^

やみくもに焼いたところで
ただただ数を練習したところで
上手にならないのがパン。

勉強しつつしっかり理解して
それを応用して工程を進めなければね。
そして
頭で考えつつ技術は練習

もちろん、言葉では伝えきれない
感覚の部分ももちろんあります。

作り方しだいで
カサに油を塗らなくても
くっつく事なく
可愛く焼けるシャンピニオンです♪

とはいえ、。
バゲットに比べれば
どれだけどれほど
難易度が低いパンかと思うんだよ^^
_MG_9398.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP