【かぼ活】シャトレーゼ 北海道産えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザート

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。



本日は、シャトレーゼ 北海道産えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザートを ご紹介。

発売日は11月1日です。


焦がしバターキャラメルダブルシュークリームの記事に書いたけれど、

『食べたいと思っていた北海道産えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザートもあったけれど、なんやろ、今日は かぼちゃとレアチーズの気分にはなれず、買いに行く時点で決めていた 焦がしバターキャラメルダブルシュークリームを購入。』

そうそう、北海道産えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザート買いに行こう

相変わらず 左顎は痛いけれど、甘いもんを食べたい欲はある(*˙˘˙*)ஐ

カップデザートの横に 七五三かわいいうさぎちゃん・パンダちゃんもあるけれど、可愛いさよりも えびすかぼちゃ×レアチーズに軍配!!

日持ちのする焼き菓子、イタリア栗のマロンブッセも買っておきましょ。

夜スイーツは、北海道産えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザート

かぼ活です。


北海道産えびすかぼちゃとレアチーズカップデザート・・・やさしい味と甘さが特徴の北海道産えびすかぼちゃで作った滑らかなペーストにシナモンをほんのりきかせたかぼちゃクリームに、北海道産クリームチーズを使用したレアチーズクリームの隠し味に北海道産コンデンスミルクを入れ、爽やかな酸味とまろやかな口溶けのレアチーズクリームを組合わせました。メープル風味のシロップをかけたココアスポンジが味のアクセントになっています。

ハロウィンおばケーキよりも、断然 えびすかぼちゃとレアチーズのカップデザート推し(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ほんのりシナモン薫るかぼちゃクリームは、クリームとゆうよりもペーストのよで かぼかぼしくて おいしいなぁ(๑´ㅂ`๑)

おばケーキのかぼちゃクリームも、このかぼちゃクリームやと 良かったのになぁ( ૢ=̴̤̆ ꇴ =̴̤̆ ૢ) ෆ

チョコがけビスケットは、かぼちゃクリームとメープル風味シロップがけココアスポンジの間に入っているので ザクザクしていないけれど、アクセントにはなっているよね。

ココアパウダー×シロップがけココアスポンジ×レアチーズクリーム

ティラミス仕立てのかぼちゃスイーツやね。

レアチーズクリームは「爽やかな酸味とまろやかな口溶け」おっしゃる通り。

単体で 販売していても売れそうだよね。

ホイップの上にのってる かぼちゃの種も、個人的には嬉しいなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

1個当たり399kcal。たんぱく質 4.8g 脂質 26.9g 炭水化物 35.1g 食塩相当量 0.1g

✔︎Amebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集

もしよかったらフォローしてくださいね。

ブログ更新のお知らせが届きます。


イベントバナー

 

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP