最初で最後(涙)ボリューム満点なサンドイッチランチ@Café Cova Milano 

もっと行っておけばよかった・・・。

 

 

今日も少し風はあったものの、過ごしやすい気温で秋晴れとなった一日。暑からず、寒からず、でほんとにこの時期は気持ちがいいですよね!一年中こんな気候であってもらいたいわ。

 

そんな中、食べたいものがあったので、それを買いにお出かけ。向かったのは、GINZA SIX内にある、Café Cova Milano。先週パフェを食べに行ってきましたが、今月のケーキにマロンがあったので、それを買いに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ケーキは入荷する時としない時があるようなので、問い合わせをすると、今日は入荷がある、というので取り置きをお願いしておきました。

 

引き取りに行ったついでに、ランチもここで取ることに決定。店内の窓際に案内してくれました。

 

メニューです。

 

 

内容は変わらず。

 

ランチセットにも心惹かれたのですが、ケーキを買ったので、デザートなしがいいなあ、と思ってアラカルトからチョイス。大好きなサーモンのサンドイッチがあったので、それを食べてみることにしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

クラブ サンドイッチ サーモン。トーストしたパンに、スモークサーモン、レタス、トマト、マヨネーズを挟んだものです。フレンチフライ付き。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

メインのサンドイッチです。思ったよりもボリューミー。

 

 

背面から。トーストしてある、との事ですが、あまり焼き色をつけないタイプでした。

 

 

断面です。構成的には、右から、パン、スモークサーモン、レタス、トマト、マヨネーズ、パン。トマトとスモークサーモンの色合いが似ているのでわかりづらいですが、スモークサーモンの量が多くてびっくりです。

 

 

アップです。サーモンがたっぷりなので、一ピースがずっしりと重量級。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっとアップです。パンはあまりトーストされていないので、カリッと感はなく、かといって、ふわふわと柔らかさもなく、手に持った感触のように、パサっとしていました。個人的には中途半端で、カリッとさせるのか、ふわふわにさせるのか、どちらかにしてもらった方がよかったかな、と思いました。

 

でも、中に挟まれたスモークサーモンはしっとりですが、上質で美味しいサーモンです。程よい脂があるものの、脂っこさはなく、ちょうどいい塩梅でした。トマトが入っていても水っぽさがなく、マヨネーズもすごく控えめでバランスがとってもよかったです。

 

 

フレンチフライです。衣をつけて揚げたカリカリなやつ。

 

 

マヨネーズ、ケチャップ、マスタードのコンディメント付き。このポテトの量で、こんなにコンディメント使わないよね(笑)まあ、サンドイッチにつける人もいることを想定したのかもしれませんけど。

 

 

ポテトのアップです。揚げたてでカリカリ♪クアアイナで出てくるタイプのポテトです。これ冷めてもカリカリなんですよね。太いポテトが断然好きですが、このタイプは結構好き。味がついていたので、コンディメントなしで十分でした。

 

一ピースの量が多かったので、全部食べ終わったら超絶お腹いっぱい!サンドイッチはハーフサイズぐらいで私にはちょうどよかったです。でも、美味しかったから、この満腹感は幸せ♪

 

とりあえず、最後にお料理が食べられてよかったです。顔なじみになった店員さんによると、閉店は急に決まったようです。ライセンス契約のところで何かトラブルが出たのかもしれませんね。ほんとに残念です。

 

でも、渋谷店は来月まで営業しているので、そちらの方にまた伺おうと思います。

 

買ってきたケーキについては夜の更新で。

 

 

Cafē Cova Milano GINZA SIX店

住所:東京都中央区銀座6-10-4 GINZA SIX 3階

電話番号:03-3289-3755

営業時間:10:30~20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP