【栗活】ローソン ウチカフェスペシャリテ 栗ごこちモンブラン

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


本日は、ローソン  Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ) 栗ごこちモンブランを 紹介。

今週発売の新商品です。
栗堪能モンブランの記事に書いたけれど、
『来週発売の栗ごこちモンブランも気になるけれど、スペシャリテ1周年記念!の栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)も気になるなぁ。』
そうそう、栗ごこちモンブランも食べたかったんだよね。
昼過ぎLAWSONへ。
残1 栗ごこちモンブラン
選ぶ余地なし。
見た目も悪くなさそうやし 賞味期限もOKやし、買って帰ろうかなꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
夕方納品を狙っても一度ローソンに行く気力はない。
アプリクーポンを使用したので300円
PayPay支払い50%の付与は上限額を達したみたいで適応しないので、貯めたポンタポイントで。
夜スイーツは、栗ごこちのモンブラン

Uchi Café Spécialité 栗ごこちモンブラン・・・上から下まで栗感を楽しめるモンブラン。栗の深みを感じるマロンクリームを一口目から楽しめます。スポンジにも栗を使用。マロンホイップ・マロンムース・渋皮栗のダイスでさらに栗を感じて頂けるよう仕上げました。

きっと、安定感のあるおいしさやと思います( ´)
左顎に 激痛がはしらないように食べるのが大変で、味覚が 微妙・曖昧なんだよね。
マロンクリームは、マロンペーストが強めな栗感のあるやさしい味わいやね。
マロンホイップは、栗の風味するん?油脂感のある白いホイップだよね。
マロンムースは、ほんのりやんわり♡ 栗の風味がするよな。
渋皮栗のダイス入なのは 嬉しいけれど、個人的には、黄栗のダイスでもいいので 白いホイップに混ぜて欲しいかなぁ。
そうすれば、栗感もUP!栗感を楽しめるはず。
クリームとスポンジの間に、ビスケットチョコクランチのよなものが…………… 食感は 楽しめるよね。
スポンジにも 栗を使用してるみたいやけれど、コレまた 栗の風味はわからーん
わからんけど、パサつきがなくて 食べやすくてよかったよ(*˙˘˙*)ஐ


✔︎Amebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集

もしよかったらフォローしてくださいね。

ブログ更新のお知らせが届きます。

イベントバナー

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP