銀座で洋食ならココ!食べたいものはシェアして楽しむ@資生堂パーラー

ハズレなし。

 

 

ショーモナイ雨が降ったり止んだりの、冴えないお天気となった一日。衆院選も終わり、ようやく静かになりそうですね。選挙には行ったけど、結果はまだ見てない・・。結局どうなったのかしら?あとで見よう。

 

そんな中、食べたいメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは銀座8丁目にある、資生堂パーラー銀座本店。こちらで毎年恒例のマロンパフェが登場していたので、それを食べに行ってきました。

 

マロンパフェはレストランの方でも食べられるので、食事をかねてレストランへ予約して訪問。早い時間でしたが、4割ほど席は埋まっていました。

 

思えば、去年のマロンパフェを食べに来た以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

月日の経つのが早すぎる(笑)

 

メインはパフェなので、食事は軽めにしようと思いましたが、美味しそうなメニューがいっぱいあってなかなか決められず・・。

 

 

これも美味しそうだけど、クロケットも食べたいし・・。ってことで、ツレとシェアして色々と食べることにしました。

 

程なくして、セットのスープとサラダが登場。

 

 

スープです。本日のスープは野菜のポタージュ。一口だけ飲んでみると、カボチャっぽい色合いでしたが、多分これはニンジンがメイン。玉ねぎなどの色々な野菜の甘さが感じられて、クリーミーなポタージュに仕上がっていて、美味しかったです。後はツレに献上。

 

 

セットのサラダです。ドレッシングは和風とフレンチが選べたので、和風に。キュウリ、トマト、レタス、トレビスなどのシンプルなお野菜。醤油ベースのドレッシングで好みでした。

 

 

クラブクロケット トマトソース。デフォルトは3つですが、一つずつ2個にしていただきました。

 

久しぶりのクロケットで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

断面です。いわゆる蟹クリームコロッケですが、他のカニコロよりもクリームがポッテリとしているのですが、決して重たさは感じません。衣はサックリで、蟹がたっぷり♪少し酸味のあるトマトソースとよく合っていて、久しぶりで美味しかったです。

 

 

玄界灘産天然真鯛の蒸し焼き キャセロール仕立て。「天然真鯛の旨味と香りをキャセロールに閉じ込めました。開けた瞬間に広がる芳醇な香りと旨味たっぷりのエキスをお楽しみください」との事。こちらもシェアして持ってきてくださいました。

 

真鯛は身がふっくらとしていて、養殖のもののような変な脂っぽさがなく、サッパリとしていて、流石に天然もの、という味わいでした。ソースはクリーム系が多いですが、こちらのはブール・ブランに近いようなバターっぽいソースで、鯛の美味しさを損なわずに仕上がっていました。

 

お野菜はブロッコリー、モロッコいんげん、ほうれん草、カリフラワー、プチトマト、椎茸、マッシュルーム、蕪、レンコンなどが入っていて、蒸したことによって、野菜の甘みが引き出されて、美味しかったです。

 

 

ビーフと季節のきのこの和風ピラフ。醤油ベースの味付けで、日本人に馴染みやすい味わいです。バターの香りとパラパラなお米がとっても美味しい♪三つ葉もいいアクセントでした。

 

 

薬味です。福神漬け、オニオンピクルス、ラッキョウ、缶詰ミカン。なぜ缶詰ミカンがあるのかはいまだに不明。でも、どれもピラフのお供にピッタリでした。

 

少しずつ色々なものが食べられて大満足♪今度はコース料理にチャレンジしたいです。

 

そして、メインのパフェに続きます。

 

 

資生堂パーラー 銀座本店

住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F

電話番号:03-5537-6241

営業時間:11:30~21:30 (20:30L.O)

定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP