栗拾い第二十弾!更にパワーアップした毎年食べたい必食のマロンパフェ@資生堂パーラー

2品目。

 

ステキすぎたマイナーチェンジ♪

 

 

お腹もほどほどに満たされたので、メインのパフェへシフト。一応デザートメニューを頂きました。

 

 

お目当てはコレ。あら、去年よりも何気に100円値上がりしてるじゃん(笑)まあ、色々と原料が上がってるので、仕方ないですよね。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

内容的には昨年と変わらないのですが、ビジュアルが変わっております。それがとても楽しみです。

 

早速オーダーをして待つこと15分ほど。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

九州産 和栗のモンブランパフェ ジャージーミルク仕立て。「アイスクリーム、マロンクリーム、生クリームなど素材すべてを洗練させ仕立てた和栗のパフェです。長野県八ヶ岳野辺山高原で育ったジャージー牛のミルクを使い、資生堂パーラー伝統のレシピをベースに3種(バニラ、ミルク、マロン)のアイスクリームを作り上げました。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、カラメルゼリー、栗の渋皮煮、バニラアイス、クランチチョコ、生クリーム、ジャージーミルクアイス、マロンアイス、マロンクリーム、棒チョコ、栗の渋皮煮、カラメルゼリー、アーモンドチュイル。

 

 

上部から。今年はモンブランがガッツリと載ったようなお姿で、なかなかダイナミックですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

栗の渋皮煮をどけると、ミルクアイスとカラメルゼリーが登場。食べてみると、ミルクアイスはサッパリとしたアイスミルク的な仕上がりで、かなり乳臭いです。牛乳そのままをアイスにしたような味わいで、牛乳が好きな方は気に入りそう。後味はすっきりでした。

 

 

モンブランクリームの中にはマロンアイスがこんにちは。モンブランクリームは和栗を使ったもので、流石にこのクリームが美味しいです。中のマロンアイスはマロン感は割と弱めですが、マロンクリームと合わせて食べるとちょうどいい具合になり、冷たいモンブランを食べているかのようで、とっても美味しかったです。

 

 

マロンアイスやミルクアイス、モンブランクリーム、カラメルゼリーなどを合わせて食べてもマロンの味わいがしっかりと感じられて、別々に食べても、一緒に食べても、それぞれで楽しめました。

 

 

その下には、バニラアイスとクランチチョコ。クランチチョコがカリカリしていて、食感のアクセントになっていました。バニラアイスはカスタード系のバニラアイスで、資生堂パーラー伝統のアイス。卵たっぷりなカスタードアイスは、やっぱり一度は食べていただきたい一品。しっかりと主張はあるものの、パフェのアイテムとも相性がよく、オールマイティーなバニラアイスでした。

 

 

最後にはカラメルゼリーと栗の渋皮煮の欠片が入っていてフィニッシュです。

 

 

最後にとっておいた、お楽しみの栗の渋皮煮♪甘さは控えめで、栗の風味が楽しめました。ホックリとした栗の食感がたまらなかったです。

 

構成的には去年とは変わらないのですが、去年よりもモンブランクリームが増えたような感じがして、マロン感がアップしていて、今年の方が好みでした。値上がりしてたけど、食べられて大満足♪また来年食べられるといいな。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

資生堂パーラー 銀座本店

住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F

電話番号:03-5537-6241

営業時間:11:30~21:30 (20:30L.O)

定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始

※モンブランパフェは11月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP