見かけたらやっぱり頼んじゃう!見逃せない大好きタマゴサンド@珈琲貴族 エジンバラ

手始めはタマゴサンドでしょ。

 

 

朝は風が雨風が酷かったですが、予報よりも早く回復して、その後は晴れ渡った一日。気温も結構上がって、ダウンで出かけたら暑かった・・・・。まあ、寒いよりもいいや。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその周辺でランチを食べることにしました。向かったのは、新宿三丁目駅からすぐのところにある、珈琲貴族 エジンバラ。先週伺ったばかりですが、食べてみたいメニューが目白押しだったので、機会があるときにはここで食べようと決意。早速再訪しました。

 

先週までは時短営業でしたが、解除になったので、25日より通常通りの24時間営業になったようです。以前のような需要があるのかな、と思いますが、感染状況を見ながら少しずつ元通りになっていくといいですよね。

 

機しくも前回と同じ席を利用。前回はピザトースト!と決めていたけれど、今日はまだ決めかねていたのでしばし悩む・・。

右矢印前回の記事はこちら。メニューもこちらを参照。

 

まだモーニングメニューもOKな時間だったので、それも魅力的だし、グラタンもいいけど、それほど寒くなくなっちゃったし、と思案していたところに、玉子サンドが目に留まりました。

 

でもなあ、ちと量多いかも。

 

とそこに店員さんがオーダーを取りに来たので、サンドイッチをハーフにしてもらえないか聞いてみると、快くOKしてくださったので、めでたく玉子サンドに決定しました。(ちなみに料金はそのままです)

 

程なくして、ドリンクとサラダの登場。

 

 

プチサラダとドリンクは前回と同じくセイロンティーのミルクです。

 

 

プチサラダです。ブロッコリー、トマト、レタス、キャベツに市販のフレンチドレッシングがかかっていました。ついてくるサラダにしてはアイテムが多くて、嬉しかったです。

 

それを食べてるうちに玉子サンドの登場。

 

 

で、整いました。

 

 

玉子サンドのハーフサイズ。イギリスパンで作られたサンドイッチで、ハーフは一組で、食べやすいように3カットされていました。

 

 

上部からはこんな感じ。フルサイズと同じお皿なので、ハーフだとちょっと寂しい感じがします。

 

 

側面です。微妙な台形カットになってます。

 

 

正面から。パンは12枚切りぐらいのサンドイッチ用の厚み。タマゴサラダは黄身が結構大きめに残っていて、白身も粗みじんなタイプです。

 

 

背面から。イギリスパンの山型の方はなぜか耳付き。付け合わせは成形のポテチでした。

 

 

アップです。個人的にサンドイッチにちょうどいい厚みで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。上の部分のパンは少し乾燥していてパサっとしていましたが、下の部分はふんわりと柔らかでしっとりとしていました。

 

パンはクセのないシンプルな味わいで、生で食べてもイケます。中に挟まれたタマゴサラダはたまごをかなり粗く潰していて、少し酸味のあるタイプのマヨで多めに使われています。でも、クドさはなく、手作り感があって、なかなか美味しいタマゴサンドでした。

 

 

成形タイプのポテチ。チッ○スター的なやつです。思えばこのタイプ久しぶりですが、たまにはいいかも。

 

量もハーフでちょうどよく、美味しかったので大満足♪少しずつ通って制覇していこうと思います。

 

 

珈琲貴族 エジンバラ

住所:東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル2F

電話番号:03-5379-2822

営業時間:24時間

      感染状況により変更あり。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP