老舗は伊達じゃない!滑らかさが神レベルの本場イタリアンジェラート@Giolitti Cafe

日本で食べられる幸せ。

 

 

朝は日が出ていたけれど、段々雲が厚くなって、今にも雨が降りそうな一日。夕方からは雨予報。気温も上がらず、今日も寒いです。もうダウンが手放せない・・。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。本日は大好きなルチアーノさんでは新作が出ていない、というので、別のところのものを食べに行きました。

 

向かったのは有楽町マルイ内にある、Giolitti Cafe。オードリーヘップバーンがローマの休日で食べたことで有名な、ローマ最古のジェラート店です。新宿に第一号店が出店したあと、有楽町にカフェ併設で第二号店をオープン。私にとってはこちらの方が利用しやすく、願ったりな事でした。

 

今回で2回目。まだ食べたいフレーバーが目白押しなので、何を食べようか考えるだけでワクワクです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

前回と内容は変わらずでした。

 

今回はもちろんトリプル狙い。無理なフレーバーが半数ほどありますが、食べられるものの中からチョイスしたのはこちら。

 

 

ダークチョコレート、バナナ、マンゴー。バナナって言ったら、チョコ!ミルクと悩んだのですが、ダークの方が好きなのでそちらに。マンゴーもチョコと相性がいいから問題なし。すごい盛り付けになってますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはマンゴーから。他店のマンゴーに比べると、色合いがかなり薄くて、ほんとにマンゴーなの?とちょっと不安になりました。

 

でも、食べてみると、しっかり、マンゴー!シルキーで、ソルベとは思えないような滑らかさのマンゴーは、甘みと酸味のバランスがちょうどいい塩梅で、とっても美味しい♪マンゴーの香りは穏やかなので、マンゴーがちょっと苦手、という方でも食べやすいかと思います。マンゴー好きな方はぜひ。

 

 

続いてバナナ。クリーム色していて、見た目ではバナナとはちょっと思えないです。でも、食べてみると、こちらもしっかりバナナ。香料などを使っていない、自然なバナナの香りと味わいが楽しめましす。ジャンクじゃないバナナの上品な味わいでした。

 

 

ダークチョコレート。黒ゴマかと思うほど真っ黒な色合いをしていてビックリしますが、もちろんチョコレートです。ネットリと絡みつくような仕上がりのチョコレートで、生チョコを食べているかのようです。ダークというだけあって、甘さは控えめですが、酸味や苦味がなく、クセのないダークチョコレートのお味でした。バナナやマンゴーとの相性もバッチリで、甘すぎない分、フルーツのお味の邪魔をせず、秀逸なチョコでした。

 

どれも美味し過ぎて、幸せな時間が過ごせました。まだ食べてみたいフレーバーがあるので、機会を見て制覇していこうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Giolitti Cafe 有楽町店

住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

電話番号:03-6259-1366

営業時間:11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP