【栗活】新発売・シャトレーゼ 国産和栗のモンブラン



スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。



シャトレーゼ 国産和栗のモンブランを ご紹介。

発売日は10月11日です。

 

シャトレーゼ
国産和栗のモンブラン
先日から、めっちゃ気になっていたんだよね( ´)
気になるもんは、食べておかないとね。
シャトレーゼへGO!
ほうじ茶プリン
ほうじ茶cha-cha-chá
これも 気になっていたんだよね。
日持ち(24日迄)もするし、買っておこう。
ほかにも色白、じゃない。色々と買いたいけれど、おうちに お菓子やアイスが……………… あるよね。

昨年の国産和栗のモンブランは540円
今年の国産和栗のモンブランは594円
粉糖→金粉
金粉代なんやろか( ૢ=̴̤̆ ꇴ =̴̤̆ ૢ) ෆ
夜スイーツは、国産和栗のモンブラン
栗活です。

国産和栗のモンブラン・・・ダコワーズにホワイトチョコレート、栗甘露煮、国産和栗のペーストを使用した和栗バタークリームと和栗クリームを絞りました。風味づけに洋酒を加え、和栗本来の豊かな風味がより一層味わえます。栗のホクホクとした食感がアクセントとなり、上品な味わいのモンブランに仕上がりました。


間違いないおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
イタリア栗のモンブランよりも、断然 国産和栗のモンブラン派。
『ダコワーズとホワイトチョコレートが重なった部分は、ルマンドホワイトのよな、よなね。あくまでも、ね。伝わる?』
うん、あくまでもね。
『和栗バタークリームは、まったり♡もったり♡お上品な味わいの 栗風味のバタクリやね。
栗甘露煮の粒感がアクセントになっているね。』
だよね、お上品な味わいの 栗風味のバタークリームだよね。
栗甘露煮は、も少し入っていると なおよろし。
洋酒入のホイップクリームは、「風味づけ」なので、洋酒感はなく まろやかな味わいで、和栗バタークリームと和栗クリームの 和栗感を際立たせてるね(引き立ててるね)
『和栗クリームは、ペースト(餡)が強めで、重厚感はあるけれど、甘さ控えめとゆーか、ほっ栗♡ほっこり♡ 栗本来の味わいを 楽しめるよね。』
そうそう、ほっ栗♡ほっこり♡ 和栗本来の豊かな風味が 楽しめるよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
1個当たり353kcal。たんぱく質 3.2g 脂質 15.8g 炭水化物 49.6g 食塩相当量 0.1g

星【栗活】シャトレーゼ 国産和栗のモンブラン

まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事

もしよければフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP