おいもさんのもち食感ロール(なると金時芋餡使用) ローソン

20211017021032269.jpg622キロカロリー

ローソンの「おいもさんのもち食感ロール(なると金時芋餡使用)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ヤマザキ製パン製¥380
定番は クリームをもち食感生地で巻いただけなので
もち食感ロールの中でも こちらは手の込んだ造りと言って良いでしょう
20211017021052699.jpg
さつまいもが味わえるもち食感ロールです。ごろごろとしたさつまいもダイスの入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用したいも餡を包みました。様々なおいもの味わいを楽しめる和洋折衷スイーツです。
¥380とお高めですが さつまいも甘露煮がゴロゴロ入っていますからね~
20211017021057905.jpg
ああ 生地がもうおいしい
例のゴムのように弾力あるスポンジ生地に シャリッホクッ
甘露煮の甘さと食感が加わり 生地だけでもおやつとしてアリだわ
20211017021110636.jpg
クリームと一緒に いも餡が巻き込まれているのもポイント
ローソンのもち食感ロールのクリームは こってり重ためなのがいつも気になってしまうんだけど
いも餡や生地の甘露煮と食べることで しつこさを感じず食べられました
(再販の「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」はまだ食べてないけど)
それの次においしい もち食感ロールだと思いました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP