シュー・ア・ラ・クレーム セブンイレブン

20211013012736048.jpg185キロカロリー

セブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


¥50引きクーポンの無限ループ
リニューアルした(?)シュー・ア・ラ・クレームを頂きました
¥140
20211013012718162.jpg
香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、こだわりの卵を使用した、卵のコクと風味を感じられるクリームを詰めました
20211013012722349.jpg
特に変わった様子はありませんね
やや小ぶりで高さのある形
粉糖とアーモンド入りクッキー生地が掛かったシュー生地です
中のクリームはゆるめなので 控えめに割りました
20211013012727157.jpg
空洞はほとんどないのですが このセブンのシュー・ア・ラ・クレーム
シュー生地がかなり分厚いのです
だからしっかり詰まっていても クリームたっぷりという印象はないですね
20211013012731894.jpg
濃厚という言葉はあまりピンと来なくて すっきりとした品のあるカスタードクリーム
口いっぱいに含みたい感じのクリームですが それが叶わないのがモドカシイ
このシュークリームは 生地も主役なんでしょうね
アーモンドがいい味を出してとてもおいしいシュークリームだけど
カスタードクリームをもーっと食べたいですね~
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP