プロの仕事なパン捏ね台。

_MG_7991.jpg 
お気に入りのパン捏ね台。
職人さんと何度もやりとりの末
作って頂いた台^^

パン捏ね専用の台だけに
通常のダイニングテーブルより
だいぶ高さがあるのでね。

食事には背筋を伸ばしきらないと
食べにくいのねん(*`艸´)

ともあれ、。
もう7年経つ今でも
自分のテンションの上がる台で
パンを捏ねるのはやっぱり嬉しい。

丁寧なお仕事をしてくださった職人さんに
感謝です^^

レッスンで使っている三脚は
もともと趣味の写真で使っていた三脚。

コロナで最近はとんと
撮る旅も行けていなくても
現在は室内で、レッスンが活躍の場。

テーブルフォトは大好きだけれど
だいぶ集中力が必要なのでね。
疲労からめんどく感じる事もありつつマンネリ気味…
落ち着いたら
もっと撮りたい!
っという来年へ向けての抱負。

今年もあと2ヵ月半だからね。
パンも写真も
言葉で誤魔化してみたり
盛ってみても
見ればそれはバレてしまうもの。

だってこのパン捏ね台
見ただけでその職人さんの仕事振りが
わかるもんね^^

人に教える前にまず自分じゃん♪
いつも思う事。

都合の良い割り切りや
セールストークは残念なだけ~
ただの嘘になるよね。

それはだいぶ恰好悪い(*`艸´)

やっぱりね
つまるところは日々精進^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP