Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ・秋 ローソン

20211002020658508.jpg308キロカロリー

ローソンの「Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ・秋」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


陽まるアップルパイ 再び!
¥270
5月に発売された初代Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイは ¥270で268キロカロリーでした
なので 価格据え置きのカロリーUPです
20211002020626535.jpg
~りんごがごろっと1/2個分入った、甘酸っぱくてまろやかなアップルパイ。カスタードクリームには、キャラメルペーストを入れほんのり甘く香ばしい味わい。~
前作を食べているので ”りんごの圧勝”だということは分かっているのです
りんごとパイとカスタードが 絶妙に重なり合うアップルパイではなく
ある意味これは バランスの悪いアップルパイ
それでも1/4りんごが そのままごろっと入った贅沢感には感動したものです
20211002020637840.jpg
袋を少し破った時点で バターのイイ香りがしてきました
あれーこんなだったけ? パイ生地の印象がかなりUPです!
キレイな編み目に申し訳ないが 解体します
20211002020643513.jpg
内部の構造に変化はナシかな
シナモンを纏ったおっきなりんごがゴロッと2切れ
それを包み込むため パイ生地も厚みがありますね
20211002020648803.jpg
小さめのりんごだとは思いますが 正真正銘1/4サイズ
その下に隠れて 
ダイスカットのりんごが少しと カスタードクリームが敷かれている仕様です
20211002020653689.jpg
当然に今回も りんごの圧勝です 
私の好みだと シナモンやカスタードがもっと主張して欲しい
本当は1/4サイズじゃなく もう少し細かくカットされてるほうが食べやすい
でも この贅沢感は1/4サイズだからこそなんですよね~
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP