Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

20211001023645366.jpg358キロカロリー

ローソンの「Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


出遅れた感じではありますが ローソンのマリトッツオ!
ヤマザキ製パン製¥260
なんだこのプラトレーはっ!
20211001023745361.jpg
取り出してまず驚いたのはV字型のプラトレー
袋の中であっちこっちへ行かないよう配慮されているんですね すばらしい
~国産小麦の小麦粉をブレンドしたほろほろふんわりとしたブリオッシュ生地に、北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームをはさみました。中のヘーゼルナッツチョコが味わいのアクセントです。~
20211001023817019.jpg20211001023821408.jpg
たっぷり粉糖をまとったマリトッツオは どうやって食べていいか困る…
結局 上のブリオッシュ生地をとってしまいました
20211001023834286.jpg
ブリオッシュらしく 口当たりの良い生地です
上も下も結構厚みがあったけど これなら邪魔にはなりませんね
バニラシードたっぷりのクリームをスプーンでいただきました
20211001023824900.jpg
異様な固さ まったく形が崩れないクリーム
しかし口の中に入ったら 溶けは良くホッとしました
マスカルポーネの風味はよく分からずで 
生クリームのミルク感とバニラシードの風味が心地よいクリーム
なかなかおいしいです
20211002000213027.jpg20211002000216880.jpg
そうそう ヘーゼルナッツチョコも入っているんでしたね
量は少ないので あくまでもメインは山盛りのクリームですが
ヘーゼルナッツの風味がしっかりと効いていて このチョコもおいしい
脇役としていい仕事をしています
ローソンのマリトッツオも まったくしつこさを感じず余裕で完食しました!
総合:8です

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP