チョコ感がハンパない!チョコ好きは飲むべきショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

ようやく飲めた!

 

 

帰りにまだ未食のショコリキサーを飲んで帰ることにしました。

 

立ち寄ったのは、新丸ビル内にある、GODIVA。期間限定の新作に追われて、なかなか手が回らなかったショコリキサーの定番新作を飲んでみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

10月からロイヤルミルクティーが出てましたが、以前飲んだので今回はスルー。定番ので増えたのは50%と99%。どっちからいってもよかったのですが、ダーク系が好きなので、99%からいくことにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ショコリキサー 99%。「新登場、99%チョコレートカレットを使用したチョコレートドリンク。ハイカカオなダークチョコレートカレットならではの大胆さと、ゴディバオリジナルチョコレートベースのまろやかさが絶妙なバランスの一品。」との事。

 

 

上部から。上にはチョコレートのホイップクリームがモリモリで、カカオパウダーがトッピング。色合いからしてかなりチョコ感が強い感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、思ったよりもカカオの苦味はなく、程よい甘みがありました。タブレットの99%だと、ほろ苦さがしっかりと味わえますが、こちらはそこまで振り切ってはいませんでした。でも、ミルクが少ない分、カカオの風味や味わいがかなり濃く仕上がっていて、チョコレートホイップクリームが加わると、ややまろやかに。普段のショコリキサーが甘すぎる、という方にはぜひおススメです。まあ、個人的にはもうちょっと甘さがなくてもよかったかも。

 

%別の中では、これが一番のお気に入り♪チョコならやっぱりGODIVAですね。今度は50%を飲んでみようと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:月~土11:00~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP