やっぱり定番♪一周回って再確認な月見バーガー@マクドナルド

新作もいいけど、定番に落ち着く♪

 

 

昨日の暴風雨はなんだったのか?と思うぐらい、お天気で暑くなった一日。台風一過の後は暑くなるけど、流石に10月で30℃ってかなりイヤ。しばらく暑いみたいで衣替えが難しい・・。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。最初はラーメンでも、と思っていましたが、流石に暑くていやになったので、別のところにすることにしました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。前回もマクドナルドで新作の月見バーガーを食べましたが、定番の方も食べたくなったので、行くことにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

いつもよりも早くお店についたので、かなり空いていて、すぐにオーダーが出来ました。待っている人も少なく、間もなくピックアップ。

 

そして持ってきたのがこちら。

 

 

月見バーガーサラダセット。ポテトはツレがオーダーしたので、それを少しもらって、私は定番のサラダに。

 

 

月見バーガー。「ぷるぷるたまごとジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコンにクリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースを組み合わせた絶妙な一品。」との事。定番の月見バーガーは2年ぶりだわ。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

包みを開けるとこんな感じ。見慣れたゴマバンズが登場です。

 

 

側面です。相変わらずなお姿ですが、まあ、マシな方かしらね。構成は下から、バンズ、パティ、たまご、ベーコン、ソース、バンズ。

 

 

バッサリと断面です。黄身はしっかり焼き。半熟が好きですけど、そこはこのオペレーションでは無理な話。でも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、プルっとした目玉焼きとパティ、ベーコンが一体となってお口の中に広がります。そこにトマトクリーミーソースが絡み合って、まろやかな旨味が加わりました。このソースが何気に大好きで、前回のも美味しかったけど、このソースの味が隠れてしまっていたのがちょっと残念だったんです。このソースを味わいたいなら、やっぱり定番のものがベスト!

 

ああ、そうそう、コレよね!

 

って、月見バーガーらしい味わいで、食べたぞ!という満足感が得られました。結局、最初のものが一番なのかも。

 

 

マックフライドポテト。シャカシャカポテトにしたかったけど、シーズニングは売り切れ。美味しかったから人気だったのね。まあ、仕方なし。

 

連発になっちゃったけど、定番が食べられて大満足♪また来年食べなくちゃ!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。10月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP