2021年9月20日:【北海道】さえら

こんにちは。

ちょっぴりおひさしぶりです。

シルバーウィークも後半ですね。

 

coucouは8月にワクチン接種をし、

副反応でなんとなく本調子でないまま

北海道へ少し長めの出張に行き、

数日前に無事に帰京しました。

 

滞在中は夜遅くまで仕事で外食もできず、

隙間時間にパン屋さんへ行くことも

できなかったのですが、

1日だけ仕事先の近くでサンドイッチが

有名なお店を見つけたので、

ランチタイムにお邪魔しました。

札幌にあるさえらさんです。

 

地下鉄大通駅直結のビルにあり、

レトロな黄緑色の看板がラブリーです。

 

このお店は地下3階にあるのですが、

店内は広々。昔からの雰囲気なものの

清潔感もあり、お店のスタッフさんも

とても丁寧で親切です。

 

早速着席してメニューを開くと、

・・・むむっ、種類多すぎ。。。

これ悩んでいると昼休憩終わっちゃう!

 

ということで、期間限定メニューの

シャインマスカットのフルーツサンド

+もう1種類選べるサンドを注文しました。

もう1種類はせっかく北海道なので

焼きもろこしコロッケサンドで。

 

運ばれてきたものはこちらです。

じゃじゃーん。

 

●価格⇒1,240円(税込)

 

おおぉー、断面きれい♡

しかもシャインマスカット&焼きもろこしの

ペア2組の盛り付けも何だかお洒落。

 

味ですが、シャインマスカットは

もちろんハズレなしのクオリティ、

コロッケも東京のコロッケとは

全然別物でなめらかでした。

食パンも軽すぎず、且つ具材を引き立てる

生地の弾力がよいバランスで、

美味しくいただきました。

 

ちなみにいつものスペックですが、

つい浮かれてしまいサイズの計測を失念。

手に持った感じでは、一般的なサンドイッチの

サイズと同じぐらいでした。

 

店内はテイクアウト対応していて

作りたてのサンドイッチがひっきりなしに

包装されていました。

あと、他のお客さんの多くが

タラバガニのサンドイッチを食べて

いたので、今の状況が収束したら

次回は観光でまた訪問して、

これもいただきたいなと思います。

 

<さえら>

食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 

Source: 東京パン屋さん巡りレポート

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP