これは何?!いろんな意味で驚愕だったクロックマダム@MAISON MARUNOUCHI

これもクロックマダム。

 

 

朝は小雨が降ったりして冴えないお天気でしたが、段々お天気は回復して、ムシっとした暑さになった一日。そろそろ「暑い」という言葉から解放されたいわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、八重洲にあるフォーシーズンズホテル東京丸の内内の、MAISON MARUNOUCHI。こちらに大好きなクロックマダムがあったので、それを食べに行ってきました。

 

最近こちらはリニューアル。リニューアル前のekki時代に一度エッグベネディクトを食べに行ったことはありますが、リニューアル後は初めてです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

評判もいいようなので、期待をして行ってきました。

 

ランチ営業開始より少し早くに到着。でも、中に案内してくれました。大テーブルの真ん中に席を用意してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

まあ、ホテルだし、お値段的にはこんなものでしょう。

 

一瞬だけ好きなフィッシュ&チップスに心揺れましたが、いやいや、とお目当てのクロックマダムをオーダー。「Entrees」に分類されていたことがちょっと気になりましたが、そこそこなお値段だし、大丈夫でしょう。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

・・・!?

 

いろんな意味で驚愕です。

 

デッカイお皿に鎮座したクロックマダムは、なんともスタイリッシュで、未だかつてみたことのないお姿。なんて斬新!

 

しかし、このクロックマダムだけがお皿に載るのみ。サラダもなければ、ピクルスさえも載らない、まさに一点豪華主義でございました。うん、美味しければいいわ。

 

 

上部から。真ん中をくり抜き、そこに鶉の卵黄を落とし込んだクロックマダム。なんともそそられる焼き色がついています。

 

 

側面です。2枚合わせて8枚切りぐらいの厚みでしょうか。耳はしっかりと落とされていました。

 

 

断面です。間にベシャメルソースと生ハムが挟まれています。切った時にサクッといい音。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。生ハムを使うのは結構珍しいタイプです。食べてみると、パンはフライパンで揚げ焼にしたような感じで、サク&カリっと香ばしく、バターの香りがふわっと広がってとっても美味しい♪このカリカリっとした食感がこの厚みでなければ成しえないもの。こだわりを感じました。

 

中に挟まれたベシャメルソースはぽってりとしたタイプですが、口当たりは滑らか。生ハムの塩分でちょうどいい塩梅になっていて、流石な仕上がりでした。

 

 

中の卵黄を崩してディップ。卵黄のコクが加わるとまろやかな味わいになって、これまた美味でした。

 

大きさは一般的な角食パンサイズだったので、あっという間に完食。美味しかったので、なおさらでした。

 

うん、間違いないく美味しい。

 

このお値段だもん、美味しくて当たり前。

 

でも、高すぎかなあ・・・。せめて税サ込で1700円ぐらいにしてもらいたいわ。

 

先日、同系列の大手町で食べたハムチーズのサンドイッチの方がCPもよかったよね。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ただ、お料理は美味しいことはわかったので、今度ちゃんと食べに行ってみようと思います。

 

 

MAISON MARUNOUCHI

住所:東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内 7階

電話番号:03-5222-5880

営業時間:朝食6:30~10:30 

             ランチ11:30~14:00(13:30L.O)

             ディナー17:30~20:00(19:30L.O)

定休日:なし

※営業時間は変更あり。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP