テネラのイチオシ!バインミー

行く度に「おおっ!」とおいしい驚きがあるパン屋さん。

TENERA BREAD & MEALS
東京都文京区白山4-37-37
10時~18時(売り切れ次第)
定休日/水・金・第3木曜日

失礼ながら、初めて行ったとき(プレオープンのとき)は何も感じませんでした。

でも新(もしくはリニューアルの)メニューがどんどん出てきて、テネラさんならではのパンが今では多くあります。って数回しか訪問していないけれど。

テネラのイチオシ!クロワッサン
思い立って行ったので予約なしです。しかもお店に着いたのはお昼過ぎ…。なめてんのかって感じですよね。お店の前には3組ほど並んでいて、目当てのクロワッサンが売り切れないかドキドキしながら待ちました。タイミングよく焼きたてが並びま…

以前、私はクロワッサンがイチオシと書きましたが、タイトルどおり、バインミーもおいしかったのですー。

グリルナスとピーマンの肉詰めのバインミー【税込850円】

850円とお高めなので、ななこさんにおススメされなければ買わなかったであろうバインミー。

でも食べてみると、850円が安いと感じてしまう!都内なら普通に1000円はしそうなボリュームと、手の込んだ料理そのものの具材。

ピーマンの肉詰めって、こんがり焼いた醤油味しか知らなかったのですが、こんなにサッパリといただける肉詰めがあったんですねー。みりんとナンプラーで煮てから、黒酢を入れてるんですって。

サッパリだけど、やわらかジューシー。

見たときは「これってバインミーなの?」と思ったのですが、味付けはきちんとベトナム風味。グリル茄子や、きゅうり、トマト、なますも爽やかおいしいー。ナッツのコクもイイ。

そして肝心のバゲットも、むぎゅっとおいしかったのです!テネラさんのバゲットを初めて食べたのですが、ハード系を侮っていましたー。失礼。

バインミーといえばふかっとソフトフランスパンですが、私はむぎゅっともちっとな、単体でも味わいのあるバゲットが好きです。

今まで食べたバインミーで1番好きだ!と思いましたー。バインミーに詳しいわけではないけれど。

パン職人と料理家がいるお店と知っていても、思った以上のクオリティに唸りました。他のサンドも食べてみたいですー。

The post テネラのイチオシ!バインミー first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP