ようやく実食!気になるお店をテイクアウトで晩御飯@TimiチキンxTimiTea

大きくは外さないよね。

 

 

朝からスッキリしないお天気で、気温もグッと下がった一日。今日から9月。このまま秋に入ってくれるといいのですが。

 

そんな中、今日はやることが盛りだくさん。一つは早く終わるはずだったのに、予想以上に時間がかかり、お昼過ぎまで時間を取られてしまい、すでにここでグッタリ。

 

そのあと病院が入っていたので、予約時間ギリギリに到着。今日は初めての診療科だったので、あれこれと必要な検査を受けて、ここでさらにグッタリ。もう晩御飯を作る気力もなく、ツレに晩御飯を買って帰ってくるように指令を出しました。

 

買ってきてもらったのは、都営三田線白山駅のすぐそばにある、TimiチキンxTimiTea。この場所は結構お店の入れ替わりが激しく、今のお店の前は茶咖匠というタピオカの店でした。それが閉店して、現在は居ぬきで、韓国系のフライドチキンとミルクティーのお店になりました。

 

韓国系のチキンには興味なかったのですが、それ以外のチキンは気になったので、この機会に食べてみることにしました。

 

その買ってきたものがこちら。

 

 

フライドチキン、ポテトフライ、おまけの大根漬け。オーダーを受けて作ってくれるようで、箱もポテトも熱々状態♪冷めないうちに食べちゃいましょう!

 

では、実食!!

 

 

フライドチキンは色々なフレーバーがあるようですが、今回は一番シンプルなオリジナルチキンの骨付き6ピース入りを。「まずサクサクとジューシー厳選の骨付きもも肉と手羽の盛り合わせです。」との事。でも、サービスなのか7つ入っていて、一つは骨なしでした。

 

食べてみると、いろんなスパイスが配合されていますが、日本の唐揚げのようなちょっとカリッとした食感です。ケン〇ッキーのオリジナルチキンよりもちょっと塩味が強いかな。でも、ビール好きな方にはこちらの方がビールが進んでいいかも。

 

ボリュームはケンタとほぼ同じぐらいでした。

 

 

ポテトフライ。懐かしいタイプのポテトフライです。おうちでよく揚げてもらった冷凍ポテトです。少し蒸されてしんなりしたところもありますが、熱い状態で美味しかったです。

 

 

サービスの大根漬け。ちょっと甘酸っぱいです。油っぽくなったお口の中がサッパリとしました。

 

まあ、フライドチキンはそれほど大きくハズれるメニューではないので、失敗は少ないですけど、こちらも思ったよりも美味しく食べられたので大満足♪他のフレーバーも気になるので、またこういう時に食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

TimiチキンxTimiTea 白山店

住所:東京都文京区白山5-35-9 1F

電話番号:050-5280-7356

営業時間:11:00~22:00(緊急事態宣言中は20:00まで)

定休日:不定休

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP