夏でも食べたい!最後の晩餐は熱々のグラタンで@オーキッド

3品目。

 

最初からこれに決めてました(笑)

 

 

チェックアウトが19時とやたら長い設定だったので、晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

実家も食べて帰ることになったので、一緒の晩御飯になり、オーキッドを所望だったので、そこで食べることにしました。

 

初日に来たときは迷ってかにコロッケ。

右矢印その時の記事はこちら。

 

なので、次に来た時に食べよう!と思っていた、チキンマカロニグラタンに迷わず決定。ただ、こちらにはお得なセットメニューがなかったので、単品でサラダを追加しました。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

ミックスサラダ。ツレとシェアする旨を伝えたら、予め分けて持ってきてくれました。内容は先日セットで出てきたものとほぼ同じ。ブロッコリースプラウトが入っているかないかぐらいです。

 

 

ただ、選べるドレッシングが多く、今回はニンジンに。以前、食べたことがあって美味しかったのでチョイス。ニンジンの甘みがあり、変わらず美味しかったです。

 

そして、メインの登場。

 

 

チキンマカロニグラタン。シュリンプがあって、なおかつドリアだと最高なんですが、まあこれでもOK。許容範囲です。

 

 

上部から。美味しそうないい焼き色がついてます。

 

 

内部です。マカロニもマッシュルームもたっぷり♪久しぶりのグラタンで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

マカロニは普通サイズの長さで、茹で加減は柔らか。結構マカロニは多めでした。たっぷりのマッシュルームとチキンをまとめるベシャメルソースはちょうどいい硬さで、こちらも量たっぷりです。結構生クリームが使われているようで、コックリと重ためな仕上りでした。こんがりと焼けたチーズの焦げたところがたまらなく美味しく、王道なグラタンで美味しかったです。

 

 

ちなみにこちらはツレがオーダーしたオムライス フィレビーフ ハヤシソース。最近流行りのトロトロ系のオムライスでした。

 

 

内部です。ごはんはケチャップライスではなく、フィレビーフピラフになっていました。少しだけもらって食べてみましたが、とろとろのオムレツにフィレビーフのピラフがよくあっていて、アレンジ系ですけど、間違いないお味。奥深い味わいのハヤシソースもバッチリでした。でも、結構ボリュームがあったので、小食の人は少なめに、といった方がいいかも。

 

最後はもちろんデザート♪

 

 

ケーキセット 桃のショートケーキ。レストラン内で出てくるケーキは販売されているケーキと同じなんですが、そこでこの桃のショートケーキを発見。夜だとなくなると思ったので、取り置きをお願いしていて、デザートに出していただきました。

 

ケーキセットだと、ケーキ以外に、今回はマンゴーシャーベットとソースでデコレートされて出てきました。

 

 

トップにも桃の果肉がいっぱい♪

 

 

側面です。2層に分かれていて、スポンジの間に、生クリームとスライスした桃が挟まれていました。

 

食べてみると、スポンジはふわふわで、クリームもミルキーですが、軽やか。桃の上品な甘みを邪魔することなく、シンプルで美味しかったです。ただ、先日お誕生日に頂いたメロンのショートケーキのほうが美味しかったなあ・・。不思議です。

 

マンゴーシャーベットはフィリピン系の酸味のあるタイプのマンゴーシャーベットでしたが、サッパリとしていて、お口直しによかったです。

 

 

タルト・モンブラン。あればやっぱり絶対食べちゃうモンブラン。

 

 

バッサリと断面です。タルト生地の上に、マロンクリーム、生クリーム、モンブランクリーム、マロングラッセ。

 

食べてみると、タルト生地はサクサク、マロンクリームはネットリとしていて、栗の風味が楽しめます。感動するほどでもないですが、無難に仕上がったモンブランで、これはこれで美味しかったです♪

 

 

セットの紅茶は茶葉が選べて、アールグレイに。ベルガモットの香りは控えめでしたが、その分、スイーツの薫りの邪魔をせず、ちょうどよかったです。

 

狙っていたメニューが食べられて大満足♪でも、まだ食べてみたいものも色々とあるので、また食べに行こうと思います。

 

楽しかった夏休みも終わり。明日からまたいつもの生活に戻るのがちょっとツライ・・。でも、遊んだ分、また頑張らねば!!

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

オーキッド

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階

電話番号:03-3505-6069

営業時間:月~木7:00~20:00(19:30L.O) 金~日7:00~21:30(21:00L.O) 

定休日:なし

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP