お久しぶりな一本クープ

_MG_6655.jpg
久々一本クープな
カンパーニュ♪

久々だけに
ちょっと嬉しいカンパーニュ^^

_MG_6663.jpg

そんでもって
内相はこんな感じでした^^
写真を撮って
まずは
スライス一枚食べてみるのがいつもの事♪

_MG_6672.jpg

さてさて、。
最近は考えねばならない事が続いて
ちょっと頭が疲労気味。

まったくもって
パンに集中できていないけれど
もちろん
レッスンだけは集中集中

先日は火災保険の見直しに
マンションのヘナチョコ管理会社と
これまたヘナチョコ理事会の理事方々とのお話。

理事会長を差し置いて
私が一人で喋っていた気がするよ。笑

かなり古い住人の方が多いだけに
とかく女性の世帯主は
なめられやすさ満点な環境なものの

ヘビースモーカーの方の
ベランダでの喫煙の話をしたらばさ
理事長がベランダ喫煙者だったという。笑

もはや心で
「おっさん」呼ばわりだったよね。

窓は開けられないし、。
洗濯物がさ

自由〜なマンションですね」
って、。
真顔で言ってみたよね。

とはいえ本題は別件で
問題住民の件。
どうやら我が家の隣人は若い芸術家らしく
髪は腰まであるような男性でね。
まさに納得の風防。

それは良いとしても
深夜にドリルやら工務店並の爆音を発する問題児。
私は一度110番をしたほどさ。

以前より困りものだったものの
あえて苦情は言っていなかったんだよね。私は。
常識を超え過ぎているので
苦情より警察の方が良いと思ってね。

しかしながら今回の話では
やっぱり、。住民の間では
もはや知られている人物らしい。
あたり前と言えばあたり前なのだけれど
もう何度も苦情は言っているらしいんだ。

理事方々にしてみれば
隣人の私が何も言っていないのは
きっと不思議だったかもね^^

しかしさ
またすぐに深夜の工務店作業が復活する繰り返し。
どんな感覚なのか理解不可能。

んじゃぁ
皆に嫌われているかと言えば
これがある意味困った事に
「物静かで礼儀正しいお兄さん」らしいんだ。笑

だけにフォローする方もいたものの、。
私ってば普通に言ってみたよね。
「物静かな方が一番大きな音を出してるんですね」
っと。

良い人だから
迷惑行為を行って良いという通りは無くて
いけない事はいけない事だよね。
良い人と言うのは
表向きの事じゃないよ。

そんなこんなで
普通に毒をいっぱい吐いて
しらっと帰って来たものの、。

疲労したよね。
なんとまぁ
頼りにならない管理会社に理事たちなんだと。
役員をやってくれとの事だったけれど
順番が回ってきた時
ここに住んでいたらやりますと。
あたり前に答えておいたよ。笑

そんなこんなで
なんかほんと
自分が頼りだと思ったね。

コロナから身を守るのも
暮らしを守るのもさ。
_MG_6660.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP