眺めが最高♪天空のレストランでまったりランチ@PIGNETO

ボリュームも満点!

 

 

今日も酷暑日予報で、激しく暑かった一日。ただ、雲が広がっていたので、強烈な日差しがなかった分、ちょっと楽な感じでした。明日からはちょっとお天気崩れるとの事。なんだかなあ・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町に開業した、フォーシーズンズホテル東京大手町内にある、PIGNETO(ピニェート)。カジュアルイタリアンのレストランです。メインダイニングのestが評判がとってもいいのですが、とりあえず、雰囲気がどうなのかなあ、と思って下見感覚で行ってきました。

 

地下から行くとホテルの入り口がわかりづらく、しかも勝手口のような狭さなので、大丈夫なの?という不安感にかられる・・・。

 

入るとホテルマンが数人いるので、レストラン利用を告げるとエレベーターを呼んでくれて、最上階まで行きました。

 

エレベーターを降りるとそこはすでにラウンジという構造。アマン東京とか、最近の外資系はみんなこのタイプです。

 

 

プールと間違うような池(とは言わないでしょうが)があり、全面ガラス張りで開放的でした。

 

ラウンジを抜けて、レストランに到着。窓際のカウンターのような席に案内してくれました。

 

 

おお~!皇居が見える~♪一度も入ることはない場所はこうすることでしか見られない(笑)流石に美しいです。

 

 

レストラン内も天井が高く、外資系ホテルって感じの内装です。

 

席について、持ってきてくださったメニューを早速閲覧。

 

 

ランチコースはプリフィックス。あとはアラカルトです。今回はサンドウィッチが食べてみたかったので、ハムチーズサンドというベターなものをオーダーしてみました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ハムとチーズのサンドウィッチ。角食パンにレタス、ハム、チーズを挟んで焼き上げたホッッとサンドです。すべてのサンドウィッチにはフレンチフライがついてました。

 

 

上部からはこんな感じ。フレンチフライのあまりの多さに眩暈が・・・。

 

 

側面です。10枚切りぐらいの各食パンの間に、レタス、ハム、チェダーチーズが挟まれてます。

 

 

バッサリと断面です。ナイフで切ると、とってもサックリ感触♪焼き色もステキで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。フライパンで焼き上げたのかな?とても均一にパンが焼き上げられていて、美しい仕上りです。中のレタスや、ハム、チーズはそれぞれ量は多くないですが、この厚みのパンにはちょうどいい分量です。カリッとパンは焼き上げられていて、チーズはとろ~り♪テッパンなホットサンドですが、丁寧に作られていて、美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。運ばれてきた瞬間

 

マジか?!

 

と呆然。オーダーした時、「フレンチフライ多いですか?」って聞いたら、「ワンプレートに添えてあるだけですから~。」とにこやかに答えてくれたおねーちゃん。

 

見事な山っすよ・・・。

 

めっちゃ騙された・・・oz

 

 

このビン入りのマスタードとケチャップが置かれたとき、やたらイヤな予感はしていたんですが・・。

 

ポテトは超クリスピーで、バーガーショップのクアアイナと全く同じなフレンチフライ。冷めるの早いですが、冷めてもカリカリが損なわれないなんとも不思議なフレンチフライです。ここまでくるとカリカリして美味しいんですが、いかんせん量が多すぎて・・・。食べても食べても減らないという、無限沼に入ったかのよう。

 

ゴメン、無理。

 

3分の1ほど残しちゃいました・・・。次は絶対減らしてもらおう。

 

なにもここでこんなオーソドックスなサンドウィッチをこんなアホみたいな値段で食べるのもどうか、という話ですが、まあ、この景色代ということで、これはこれで大満足♪今度はラウンジでパフェか、メインダイニングへ食べに行こうと思います。

 

 

PIGNETO

住所:東京都千代田区大手町1-2-1フォーシーズンズホテル東京大手町 39階

電話番号:03-6810-0655

営業時間:モーニング7:00~10:30(10:00L.O) ランチ11:30~14:00(14:00L,O) 

       ティー14:30~17:00(16:30L.O) ディナー17:30~22:00(21:30L.O)

       ※緊急事態宣言中はディナーは20:00(19:30L.O)まで。

定休日:なし

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP